人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

9/14(日)ハタヨガ&ジャズ初級

マル付けを終えたら、やはり体を動かしたくなって地元のジムへ。
ジムのスタジオプログラムは一回あたり45分~50分と短いので、2つ続けて受けると
ちょうどいい感じです。

☆ハタヨガ
ポーズの移動が以前よりもスムーズになっている自分を発見。
おうちヨガの成果かな?と思いました。
先生のアドバイスも細かいし、大きな鏡でポーズもチェックできるし、たまにスタジオで
ヨガをやるのもいいなと改めて実感。

☆ジャズ初級
代行ということで男性の先生でしたが、この人の教え方がよかった!
流すとことタメるところのバランスが絶妙で、ここでは「待てない自分」を発見。
普段とは違う振りがものすごく楽しくて、気がついたら笑顔で踊ってました。
「こんなん私じゃない!」みたいな。でもまたそれがすごく楽しい。

という感じで、ここちよく体に血液をめぐらせて帰りました。
こうやって書くと、トレーニングマシーンのフロアには全く立ち入ってないことに改めて気づく。
使い方がわからないというのもあるけど、基本的にストイックな運動が苦手なんだなー。
いつか頑張って挑戦してみたいと思います。しばらくないけど。

この日はパリに住む友人たちから電話ももらい、身体も心もハッピーでした☆
そして今朝はまた仕事!午後は遊ぶためにがんばります。
by songbirdm | 2008-09-15 06:59 | dance。