人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

ババンバ会議。

三連休の前日夜、急遽「連休中に踊り子会議をやろう!」ということになりました。
せっかくなのでお風呂でのんびり身体と心をほぐしながら会議なんていかが?と提案すると
メンバー全員が大賛成。
翌日、最寄り駅から電車で15分のスーパー銭湯に集合しました。
お昼直後に行ったので予想していたほど混んでおらず、ゲルマニウム風呂・ミストサウナ・
スーパージェットバス・・・と数々のお風呂に入り放題!
そして一番楽しみにしていたのが、追加料金700円で入れる岩盤浴。
汗がだらだら出るたびに、「さようなら悪玉菌」とひそかにつぶやいてみたりして。にやり。
でも以前に比べて汗の出は悪くなりました。運動不足の影響ですね。

お風呂につかるたび、そしてあがるたびに「きもちいー」「さいこー」の繰り返しなので
入浴中にまともな話し合いはほとんど無理(笑)
でもその後遅い昼食を取りながらの会議は、とても効率よく進みました。
やっぱりリラックスすると全然違う!!
今年はよい活動ができそうです。

しかし、脳みそが活性化した数時間後、リラクゼーションは猛烈な眠気へと変貌を遂げました。
ランチミーティング(ほぼ夕方だったけど)の後、夜に別の会議に参加したのですが
そこではソファーに備えつけのブランケットにくるまってウトウト。
翌日も翌々日も、眠くて眠くてとうとう連休は寝て過ごしてしまいました。
ここまで寝られる自分に、ちょっとびっくり。
自分でも思っている以上に疲れがたまっているんですねえ。

とのんきなことを言ってますが、連休中にやるはずだった論文修正は全く進んでいません。
そろそろ重い腰を上げてやらなくちゃ・・・。
直前徹夜はまぬがれないかもなあ。いやっ。
by songbirdm | 2007-02-14 17:14 | dance。