人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

NY7日目

目が覚めるとお昼。そりゃそうだ。
昨晩から雪が降り、大層冷え込んでおります。
氷点下いくつなんだろ?
雪国生まれの私には、ここちよい気候です。

日曜日ですもの、おうちをメンテナンスのお手伝い。
コインランドリーで米国式洗濯法を教授いただく。
洗濯機が家に備え付けられないこちらの人は溜めに溜めて洗うらしく、
洗濯機も乾燥機も、私が入れるほどでかい。
服と一緒にスニーカーをぶっ込んで洗ってる家族もいたよ。
それはどうなんだろ・・・?

あと小柄な南米系のお姉さんが彼と深刻な対話(たぶん別れ話)を展開していて。
(まわりはめっちゃ庶民的に洗濯してるのに。おもしろかったけどさ)
コインランドリーがこの国においてドラマすら生まれてしまう
せつない場所であることを認識しました。

洗濯物が出来上がる間に、車の雪かきと簡単におそうじ。
すっきりするね。

ひと段落して、おしゃべりしながらまったり。
10年前から熱い語りの得意な私たちですもの、話題はつきません。
途中昼寝もしつつ、たらりんたらりんと日没まで過ごしさあお出かけ!

今日はなんと、カラオケです!
そう、マンハッタンにあるんですよカラオケボックスが。
NYに来てまでカラオケかよ!とつっこみたいお気持ちは重々承知のうえですが、
あたしたちはただ歌うだけじゃないのです。
そう、踊りながら歌うのです!!

地下鉄の中で「何歌お~」とはしゃぐ私たち。
そこはもうNYではなく、K王線のノリでした。
冬らしいきんとした寒さが伝わるなか、コリアンタウンのKaraoke Duetへ。
フロントのスタッフさんも日本人、オーダーして出てきたのはたこ焼きと枝豆。
うーん日本。
・・・としみじみと感慨にひたるのも、ほんの一瞬だけ。
歌と踊りのことになると、私たちはストイシズム満載です!
まずは12月23日のbathライブで踊らせて頂いた振付を私から披露。
QTハニー2回にボーボNo.5の後は、お返しとしてHOTEL☆PACIFICをmaikoさんが
フルコーラス快走!

NY7日目_c0067782_10304913.jpg


はい、この時点でもう汗だくです。






その後も中森明菜や工藤静香などなぜか80年代ワールドをくり広げていたら、
本日のゲストのTくんが登場!
maikoさんのチアメイトでもある彼、歌を専門に学んでいたバックグラウンドも
あり、その歌唱力はプロ級の素晴らしさ☆
なのにモーニング娘。を振りつきで披露してくれちゃうおちゃめな部分も。
はい君採用、踊り子Go入会決定!
ということで、二人でプッチモニの「BABY!恋にノックアウト」を熱唱(熱踊?)
しました。(笑)

いや~すごい盛り上がりで。
写真を全て見せられないのが残念です!
掲載できません、あまりにアホで(特に自分が)!
三人フルで歌い踊ったものだから、部屋もサウナ状態。
今日もまゆ毛がどこかにいってしまうほど汗をかきました。
NYに来てまで、何でこんなにがんばってるんだろ・・・(笑)

すっかり意気投合した私たち、10年後の壮大なプロジェクトのため
お互いに芸を磨いてゆこうと決意☆
いやあ、さらにいい30代が過ごせそうですよ。
5月にTくんは来日予定。
東京のボーカリスト&ダンサーも相当イカしてる(好きだなあこの死語)って、
見せてあげなきゃね。

帰りのタクシーの中では、三人でたくさんの素敵な未来計画を語り合い・・・。
QueensBridgeからの夜景がひときわ輝いて見えた、最高の夜でした☆☆☆
by songbirdm | 2006-01-28 10:38 | I Love NY!