人気ブログランキング |

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

NY4日目

今日は夜の予定が未定。
ダンスレッスンも適当なのがなく、「どーしよっか?」と朝から話し合う。
休息日にするのももったいないので、ミュージカルを見に行くことにしました。

tkts(チケッツ)で当日の半額券が買えるので、いくつかお目当てを決めて
お出かけ。
15時から販売開始なので、それまでホイットニー美術館を観ることにしました。

ここでもまた、前衛的絵画の前で昼寝(笑)
時差ぼけは突然やってくるのでたまりません。

14時半少し前にタイムズスクエアに到着。tktsには既に長蛇の列!
焦らず本日のチケットを確認し、「CHICAGO」狙いで行こう!と決心してから
並びました。

c0067782_14122876.jpg
ふと見渡すと、この辺は本当にNYな景色。
踊り子新メンバーのエスカーさん曰く
「世界の中心にいるような」気分になります。
記念にパチリ☆
あ、エスカーさん男の名前は叫ばなかったよ(笑)



1時間後に、念願どおり「CHICAGO」のチケットを二枚ゲット!!
開演は8時、maikoさんとの待ち合わせは7時半。
すっかり体が冷えてしまったのでいったんおうちに帰り、仮眠をとって
元気回復してから再度タイムズスクエアに登場しました。


夜のタイムズスクエアはきらびやかでうさんくささが増量し、これまたなんとも素敵☆
「チケット取れたよー」と喜びを分かち合い、わくわくしながら劇場に入りました。

c0067782_14231487.jpg
もう最高としか言えない自分の語彙のなさが
情けなくなる位、最高のショーでした!
歌も踊りも笑いもあって、時間があっという間に
過ぎてしまうほど。
映画は結構ミュージカルを忠実に
模していたんだなあということもわかりました。

二人で意見が一致したのは、「これは日本人が演じるのは無理だよねー」ということ。
迫力があるセクシーさは白人&黒人のがっちりとした体型だからこそ
表現ができるわけで。
アジア系の人が頑張っても、貧相かついやらしくなってしまう。
なんでもかんでも外国の真似をすればいいってわけではありません。

しかし、舞台に立つことのプライドと観客を楽しませるための
計り知れないエンターテイナー性にはとても刺激を受けました。
素晴らしいものを観ると、がんばろうって思えるんだよね(何をだ?)

興奮冷めやらぬ私たちは、家に戻ってからも見よう見まねのシアターダンスを
踊り続けていました。
結局毎日踊ってんじゃん・・・。
by songbirdm | 2006-01-22 15:39 | I Love NY!