人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

NANA。

思いがけずたっちー姉から渡され、夜中にいっきに読んでしまった。
やばい。
これはおもしろい。
昔から少女まんがの主人公って、非の打ち所のないルックスだったり
性格がもんのすごくよかったりと相場が決まっているのだけど、
そうじゃなくてとっても人間くさいキャスティングにしているところが
矢沢あいのすごいところだと思う。

奈々はかわいいけれど、ダメ子の典型だしね。
でも女なら誰しも(もちろん私も)、こういう要素は心の中にあるわけで。

なぜかNANAを読んで、女はやっぱり強いし、男の人って繊細でかわいそうだなーと
思ってしまいました。感想としては変なんだけど。
by songbirdm | 2005-12-18 12:41 | 読書