人気ブログランキング |

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

6/9 (木) ガールズブラボー

昨日はひさしぶりにだいすきなNちゃんと会いました。

Nちゃんとは私が短期で仕事していた会社で知り合った、いわゆる派遣ともだち。
派遣先はまじめでおカタいとこなのに、当時はなぜか個性豊かな派遣さんが集っていて
すごくおもしろかった。
働いては海外に行く人、スキルを常に武器のように磨き、自由に職場を渡り歩く人・・・。
派遣人生の幕開けに彼女たちに出会った衝撃は非常に大きく、
短期間しか一緒に働かなかったにもかかわらず、その後もちょくちょく集っては
貴重な情報と活力を頂いています。

Nちゃんは最近起業をするべく自由人になり、仕事でイライラすることがなくなって
とってもヘルシーになったようです。
「無理なく・無駄なく働き、なおかつハッピーに生きるためにはどうしたらいいか?」
話題の核はそこに置きつつ、幅広い会話を楽しみました。

最近は本当に素敵な女の子が多くなりました。
私にとって「素敵な人」の定義は、

「自分の道をしっかり歩き、それゆえ戦わねばならない事実を享受している」 こと。

私の理想は「必殺仕事人」のような関係。(もしくはオーシャンズ11/12)
ふだんは個人で活躍しつつ、いざという時には力を合わせるなんてサイコー☆
大切な仲間たちがそれぞれの場所で頑張っているのを誇りに思い、
私も頼りにされる対象でありたいと思いながら日々走り続けているのです。
by songbirdm | 2005-06-09 14:39