人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

えりーぜりたーんず☆

大好きなエリーゼがパリから帰ってきた。

とりあえずバイト紹介したろ、という私のおせっかいな申し出を快く受け入れてくれた
素直なエリーゼが、登録がてら会社まで会いに来てくれた。
快晴の新宿御苑に面したボエームで、ランチした。
それが今週の一番うれしかったこと。

エリーゼは以前働いていたB社の同僚で、数々の苦楽(というか苦)を共にした
大切な友人である。
私は中途入社で既に職場を渡り歩いて来た分やさぐれていたのだが、
新卒で入社した彼女は献身的とも言えるほど忠実に会社のために働いており、
情緒豊かな彼女がハードワークですり減って行くのを見るのは本当につらかった。

だから退職してパリに行くと聞いたときは本当にほっとしたし、有能なのにどこか
自信なさげだった彼女が輝くばかりになって帰ってきたのを見て、心から嬉しかったのだ。

エリーゼいわく、「住んでもやはりパリは裏切らなかった」とのこと。
どうやらフランスは、大人の女性に優しい国らしい。
いいなあいいなあ、とうらやましさ全開で話を聞いているうちに、ここ最近長旅に
出ていない自分に気づく。
気ままな国外脱出は、私のお家芸だったのに。

素敵な友達が風を運んでくれるうちに、どこかに行ってみようかな。
by songbirdm | 2005-05-28 23:50