人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

蟄居の必要性。

久しぶりにバナナパウンドケーキなど焼いております。

行事も続き子どもたちも落ち着きがなく、日中さまざまな対応に追われて
仕事はすべて夕方以降・・・というありがちだけど最高に嫌なパターンが続き。

明るく乗り切るためには、やはりやらなくてはいけないことをひとつひとつ
片付けていくしかない。
そう思って、いろいろ落ち着くまでは平日をフルに仕事に捧げることにしました。

その分、土日は好きなこととおうちにいられることを存分に楽しむ!!
昨日はダンス3レッスン&自宅でのダンス指導。
今日はのんびりしたり家事したり。

持ち帰りの仕事もあるっちゃあるのですが、なんかね、脳の疲れが
とってもとれていく感じがする。

人と関わることが多い分、疲れることも多い。
仕事の特性をきちんと把握して、自分なりの対処方法を持つことが
大切であることを実感します。

あと、あっためることで体内のたんぱく質が増え、免疫があがって元気になると
聞き、最近はHSP入浴法を試しております。
今日もきき湯いれてお風呂はいろーっと。
by songbirdm | 2011-11-13 15:25 | 快適生活。