人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

gleeに夢中☆

昨年末、一時帰国していた心友Mこさんから頂いたCDが
gleeに夢中☆_c0067782_12583135.jpg

アメリカンドラマ、「glee」のサントラCDでした。
以前にもMこさんに、「今こっちで流行ってるドラマがあって、M子は絶対はまると思う!」と
力説されていたので、「サントラを頂いたならぜひ観なくては!」と、最寄のつ○やへ。

はい、ものの見事にはまりました。
最新シリーズに備えて、FOXチャンネル加入しちゃったもんね。

歌とダンスが盛りだくさんだし、昔合唱団をやっていたし私の心の琴線に
ばしばしと触れる理由はいくつもあるのですが、私が今一番感情移入してしまうのは、
グリークラブ顧問の先生。
gleeに夢中☆_c0067782_13211250.jpg

この先生、指導の方向性をしょっちゅう見失うのです。
生徒たちのことを思って悩み続け、改善策を編み出すのですが、時代遅れだったり
はたまた行き過ぎてしまったり・・・。
そして子どもたちの頑張りを見て、涙ぐみ応援する。
ぜんぜん完璧じゃないのです。でも、先生ってそういうものなんだよね。
そこがすごくいい。

それ以外にもシリアスな問題をたくさん取り上げていて、思った以上にヒューマンドラマです。

しかし、アメリカのハイスクールライフには純然たるヒエラルキーが存在するようで・・・。
根っから日本人の私には無理ー。
by songbirdm | 2011-01-29 13:44 | 映画。