人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

いよいよ準備。

待ってましたよ5連休。あなたって素敵!

いよいよ年末の大きな飲み会まであと3ヶ月ちょっと。
結婚式の本格的な準備を始めることになりました。
とはいえ、春からちょこちょこやってきていたので、実は結構順調に進んでおります。
衣装OK、結婚指輪OK、二次会の場所OK!
協力してくれた方々、本当に感謝です!!

連休がはじまってすぐ着手したのは、招待状の印刷。
削れるところはとことん削って経費節約に励む私。
だって式場で頼むと、1通600円(切手代別)ですよ奥さん!(誰?)
そりゃ自分でやるでしょー。

招待状セットはブライダルグッズ専門の問屋さんで購入。
印刷は、

招待状・・・サンプルデータを式場からもらって作成。(実家で印刷したので、インク代ただ)
封筒・・・専用のフリーソフトをダウンロードして作成。

というように、自分の力でなんとかできました。
インク代を入れても、半額以下の予算。
手書きの文字や高級感にこだわる人にはおすすめしませんが、私達はこれでいい、と思っています。

準備を進めて思うのは、「何を大切にするか」ということで式そのものが全然違ってくる、ということ。
お金をかければかけるだけ素敵にできるのは事実。
でも、手間を惜しまず工夫することもまた自分達らしいんじゃないかな。

とりあえず、未来の花嫁さんのかなり強い味方にはなれそうです。
by songbirdm | 2009-09-20 21:32 | marriage