人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

最高の通信簿。

新3Bメンバーズ、登校2日目。
朝、教室にいたら何人かの子ども達がやってきてこういいました。
「あのね、担任の先生がK先生でよかったなって思ってるの!」
うんうんとうなずく子ども達。
お礼を言った後に、何気なく「でも、どうして?」と聞いたら、

「だって、去年の3Bの子が、すごくいい先生だよって言ってたもの!」
「ぼくもそう聞いた!」
「私も聞いた!」

涙が出そうでした。
去年の子たちが、全く知らないところで私を気遣っていてくれたのです。
大変なことが多い1年でしたが、頑張りつづけてよかった。本当によかった。

自分の手は離れましたが、元3Bメンバーズに心の中で手を合わせました。
たった9年しか生きてないのに、やるじゃん、君たち。
先生に通信簿はないけど、最高のはなまるをみんなからもらったよ。ありがとう。
by songbirdm | 2009-04-09 19:44 | できごと