人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

3/11(金) 噛みたい!

今日は待ちに待った抜糸の日。
早めに仕事を切り上げわくわくしながら歯医者に駆け込みました。

鼻毛を引っ張られるようなつっぱり感のあと糸が抜け、長年私をアンニュイにさせていた
親知らずからようやく解放されたこの瞬間!
診察台でガッツポーズしたいくらい嬉しかったです。
もちろん傷口がふさがるのにしばらく時間はかかるのですが、その場所で
ものを噛まないよう気をつけていれば心配ありません。
幸せな気分で歯医者を出ると、突然「噛みたい!」という強烈な欲求が・・・。

親知らずって歯を抜いた後は、やわらかいものを、それもちょっとしか食べられません。
普段からかたい食べ物が大好きな私は、術後の痛みよりもそれが苦行でした。
「何かバリバリするものっ!歯が折れるくらい噛んでやる!」
と手にとったのは、じゃがりこ。

・・・「バリバリ」というより「ボリボリ」ですが、まあリハビリには妥当な路線かな、と。

以前派遣で一緒だったKさんが「ストレスがたまったら固いおせんべいを噛むと
すごくいいよ」って教えてくれたんだけど、これはほんと。
思い切りバリバリ噛むと、なぜかすごくすっきりします。
普段は気にもとめないけど、噛むという行為は予想以上に心理面に影響を及ぼすのでは
ないでしょうか。

入れ歯洗浄剤の広告みたいな内容になってしまいましたが、そんなわけで今は
とってもハッピーモード。早速来週にボイトレのレッスンを予約しました。
私の近くにいるみんな、親知らずの話題ばかり何ヶ月もごめんね。
もうしないから。

というわけで、週末は心おきなく遊びます!
by songbirdm | 2005-03-11 21:58