ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やすみやすみ行こう。

宿泊も子どもたちのダンスイベントもどどどっと終わり、ようやく通常の忙しさが戻りました。
けっこう疲れたので・・・今日は1時間休暇を取って帰ってきました。
元気なのに早く帰ります、というのは勇気がいるんだけど。
休みもたまってるし、いいよね。

で、帰ってきて何しているかというと・・・たまったまるつけ(笑
結局仕事じゃーん!なのですが、家事しながらできるのはストレス軽減♪
久しぶりに夕ご飯も作りました(一品だけ)。

で、ご飯の見通しがたったところで外出。
職場用のスニーカーを見事にはきつぶしたので、新しいのを買わなくちゃ・・・と
ずっと思いながらも時間が取れなかったのです。
買うものは決めていたので、即決購入して1時間以内で帰宅☆

PUMAのBodyTrain。
どーせ歩くなら・・・と思ってね(笑
c0067782_21375150.jpg

買ってから知ったのですが、
2011年ミス・ユニバース・ジャパンの公式トレーニングシューズなんだそうです。
ますます気に入った!(笑

ダイエットも地味~に続けており、じわじわと効果がではじめました。
なんでもさ、すぐに結果出そうとするのはだめなのねー。

ってなわけで代謝あげるためにお風呂入って、即寝まーす。
明日も4時起き!
[PR]
by songbirdm | 2011-10-27 21:42 | しごと。
お仕事が、かつてないほどの同時走行状態です。
秋はなにかと行事が目白押しですが、私の学年は職場でも
「貧乏くじだね・・・」と言われるほどのつまりっぷり。
もちろん毎日子どもたちはやってくるので、通常通り6時間授業。
無事に帰したら、翌日の準備、宿泊学習の打ち合わせ、テスト採点。
それにとあるイベント出場(私じゃなくて子どもたちね)まで
からめちゃったから、もう大変。

教師に必要な資質は様々ありますが、一番必要なのは
「こまかいことを気にしない」
ということではないかと思います。
「うーん、いろいろあるけど、まいっか!!」
と思える人でなければ正直しんどい。
A型が多い職業ですが、定年まで勤め上げる人の多くが
OとBというのもわかる気がします。

くさいものにフタをして、見ないふりをするのが得意な私も
ここ最近はさすがに「やってらんねー」と言いながら
仕事をしています。

で、あらためて思うんだけど、一番精神的にしんどいのは
仕事に手をつけていない時なんだよね。
「やらなきゃ、やらなきゃ」って思ったまま時が過ぎていく
あの気持ち悪さ。
それよりも、
「なんでこんなにあるんだよー。ばかー。」
と悪態つきながら少しでも前に進む方が健康によい。
今日も、朝5時から「ばかー」を連呼し仕事しています(笑)

「暇を持て余したい・・・」と時には涙に暮れる私ですが、
世の中に必要とされる人は常に忙しい、という言葉を聞いて
少し思い直しました。
なんてったって、
「せんせせんせせんせ、ちょっと待ってー」
と追いかけてくる人たちが大勢いるのですから。
鼻血出しても、笑顔でどんと構えていなければ。
(今週1回出した。)

しかし、まるつけの時にナツメロかけるとなんで進むんだろうね。
ChooChooTrain歌いながら絶好調です。
[PR]
by songbirdm | 2011-10-01 10:33 | しごと。