ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

落ち着いた暮らし。

旅行、チアと夏のイベントが終わり、生活もようやく落ち着きを取り戻しました。
・・・なんつって、まだまだ水面下ではいろいろなことを考えておるのですが。

今日は教員免許の書き換えをしに都庁ロボのところまで行くので、思い切って休みを取りました。
半休とかでも可能なんだけど、休める時は休む!
フランス人の余暇の過ごし方を見ていて、人間らしく暮らそう、と決意を新たにしている私です。

旅日記も、徐々に書いて行きますね。
とりあえず、パリっぽいメトロでの一枚・・・。

c0067782_11433575.jpg


ああ、また行きたい。
[PR]
by songbirdm | 2010-08-25 11:43 | 快適生活。

時間よ止まれ

c0067782_15342388.jpg

大きな舞台では、必ず、この瞬間が永遠に続いてほしいと思う。
チアの大会にて、思いきり楽しく踊ってきました。
ずーっと笑顔。全然緊張しなかったよ!
ユニフォームを公開できない決まりがあるため、残念ながら写真は掲載できません。
私のチアガール姿を見て爆笑したい方は、個人的にご連絡下さい。
魔除けには使えると思います(笑
点数がつかない部門でしたが、"Excellent"の評価がついたタグを頂きました。
やっぱり、なんかもらえると嬉しいです☆
チア経験のあるメンバーの真似をして、かばんにつけました。
----
新しいジャンルに挑戦して、楽しく踊れたこと。
共に悩みつつ、汗だくになりながらも踊る楽しみをわかちあえる仲間に出会えたこと。
何事も恐れずにえいっと飛びこむことで、人生がものすごく豊かになる。

まだまだ楽しむからね!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-24 15:34

今日、デビューします。

c0067782_10543073.jpg

帰国後も、ずっとスーツケース(小)をコロコロ引いてあちこち走りまわっています。
いよいよ今日、チアの初舞台を踏むことになりました。
34歳のチアデビューです。
まさかこの歳でミニスカートをはく羽目になるとは思いませんでしたが…。
私の体型をよくご存知の方、笑ってやって下さい。
ここまでくると、人生をかけておもろい方向に持っていく自分を、我ながらほめてあげたくなってしまいます。落ち着く気配、皆無!

背も小さく、スタイルもよくない私は、チアダンスにまったく向いていません。
いままでのダンスで培ってきたわずかなパフォーマンス力と、笑顔だけ。
わずか二分半に、全力で臨んできます。
不思議と緊張はありません。楽しみだ!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-22 10:54

さて。

既に井の頭線吉祥寺行きの中におります。
30度越えの気温にジャケットはきつい!
「先生として好ましい服装」も、この季節だけは勘弁してほしい。
単調な講義の時間は、時差ぼけで爆睡すると思われます。では行ってきます!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-18 07:22

ただいま!

旅より、戻って参りましたー。
なんとJFKで帰りの飛行機が飛ばず、一日遅れの帰国!
予期せぬ困惑と混雑に見舞われましたが、その中にも笑える出来事や忘れられない出会いがあり、
最後の最後までネタ満載の旅でございました・・・。

それにしても、一日調整日を設けておいてよかった。

明日からは、初任研の宿泊研修です。2泊3日で多摩の奥地にこもります。
これからまたパッキング、旅の荷物をそのまま移行している感じです(笑
朝早いから、12時には寝たいなー。

パリ&NY滞在中にお世話になった金魚ちゃん&ミカちゃんご夫妻、うめ&J(Yasudaさん)ご夫妻、
Maikoさん&Tさんご夫妻、本当にお世話になりました!!
合宿が終わったら、また改めてメールします。

旅の写真も、また落ち着いたら!!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-17 23:08 | できごと

From PARIS

Ima,France ni imasu.
Kochira ha asa no 5ji,jet lag de hayaku okite shimai mashita.

Paris ha totemo suzushii node, nihon ni kaeritaku arima sen...

Kyou ha Mont St-Michel ni iki masu. Tanoshi mi!!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-09 12:11
夏休みで、すっかり夜更かしになってしまった私・・・。

今週も研修が続いています。
先週よりちょっとハードですが、相変わらず定時でフリーな生活。
んで、今のうちにと思ってお料理教室に早めに行ってきました。

c0067782_0254789.jpg
親子丼
夏野菜の香味あえ
きんぴらごぼう

簡単そうなメニューも、コツを教えてもらうと驚くほどおいしくなります。


細長い野菜はずっと横にしておくとストレスになるので、冷蔵庫でも立てて保存すると
おいしさが長持ちするそうです。
この時期のきゅうり、なす、みょうがは最高です。
[PR]
by songbirdm | 2010-08-06 00:35 | すきなこと。

旅の前奏曲

土曜日から、新婚旅行に行ってまいります。
行先は、パリとNY。
結婚式にも出席してくれた、心友たちを訪問する(というよりむしろ現地でお世話になる)旅です。
今日は旅に必要なものを買ったり、外貨両替をしたり、リムジンバスを予約したりして出発前のわくわくを高めてきました。
ESTAも申請しました!姓と名を間違えて入力したことに後から気づいたけど。

わがだんな様はなぜかBON JOVIのDVDを購入し、楽しそうに歌い踊っています。
そしてその後、自分のバンドのライブ映像を観ています。
RIO(BON JOVIのツアーDVD)も西東京も心はひとつなんだとか。
完全に、旅テンション。

私も、今週は仕事のことなどひとつも頭に入らないでしょう。
だって準備からもう既に、旅は始まっているんだもの。
c0067782_23201569.jpg

[PR]
by songbirdm | 2010-08-01 23:21 | できごと