ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

発作ネイル

c0067782_2150413.jpg

急に指先を飾りたくなって、「安くて速いところを!」と、友達に聞き出し
ネイルサロンに駆け込みました。
夏季限定で二色フレンチに挑戦。
----
こういうの、自分でもできるようになりたいなー。
[PR]
by songbirdm | 2010-07-28 21:50

英会話。

昨日、久しぶりに英語で話をしました。
同僚の代理で、電話で少しだけだったのですが。
何年も使ってないわりには、ちゃんとしゃべっている自分がいた!!
※注:聞き手もかなりわかりやすく話してくれていたのは確か。

そういえば、仕事で英語を使っていた時期もあったんだっけ。
最近は海外との接点もなく、練習しても使う機会がないと思っていましたが
この夏久しぶりに国外脱出するので、それを機にまた勉強しようと思います。

昨日、航空券が届きました。楽しみ☆
[PR]
by songbirdm | 2010-07-28 07:32 | できごと

チア その後

公約どおり、仕事を忘れて充実した夏休みを過ごしている私です。
研修でほとんど職場に行かなくて済むので、定時にばつっと終わって好きなことに時間を
使っています。
ああ、この幸せに一生浸っていたい。
ま、踊ったり歌ったりと、やっていることは普段とほとんど変わらないのですが。
で、5月に初めてトライしたチアダンス。
私のキャラじゃない、と思いながらも地味に練習に通い続け、
なんと来月大会に出ることになってしまいました。
イベントが目当てで習い始めたわけではないのですが、気がついたらそんなことになってしまっていて。
華やかなお嬢さんたちにまじって、私なんかがいいんだろうか…と煩悶しながらも、
ダンスの時はめっちゃ元気に踊っています。
おかげで、足がだいぶ上がるようになりました。

社会人のチームなので練習回数はそんなに多くありませんが、その分1回の練習密度が
めちゃくちゃ濃いのです。
日曜の練習は、3時間。今日は平日夜の練習なので、2.5時間。
エアコンがないので、汗は滝のように流れ。Tシャツから絞れます。まじで。
飲み物もペットボトル一本では足りず、1.5ℓがお約束。
それも、あっという間になくなります。
何をそんなに燃えているのか自分でも謎ですが、チーム一丸となってひとつのダンスを
作り上げるというのもまた新鮮で、楽しい。

まだまだ踊れる!がんばります。
[PR]
by songbirdm | 2010-07-27 23:48 | dance。
本日無事に、終業式を迎えました。
この日を指折り数えていたのは、子どもも大人もいっしょです。
最後の二日間は、室内34℃!!よく誰も倒れなかったもんだ。
クーラーがないのは公立の常識ですが、この状態で勉強しろといっても
無理な気がする…。
時数確保より、環境向上をお願いしたいのが現場の本音です。

そして私は、長く続いた15時間勤務の毎日を忘れるべくお料理教室へ
行ってきました!
三年前に基礎コースを申し込んだのですが、なんだかんだでほとんど行けず。
今年度が最後の期限なので「行かねば!」と追い込まれるように足を運び、
楽しくおいしい時間を過ごして帰ってまいりました。
今日は、魚料理。あじを焼いたよ。
c0067782_0142725.jpg


忙しさにかまけてごはん作りがおそろかになっていたことを反省し、
帰宅後はだんな様の夕飯づくり。
だしの作り方を忘れないために、親子丼と焼きなすにしました。

さて、この夏はうんと仕事からかけはなれたことをしよう。
各方面のプロジェクト、棚上げしていてごめんなさーい。
これから始めます。
[PR]
by songbirdm | 2010-07-22 00:18 | すきなこと。

ゴール!

昨日夜、ついに、ついに完成しました。
今までも書き上げているとはいえ、新しい職場だからやはり緊張するわけで。
あとは子どもたちをうんとかわいがって、よい夏休みに送り出してあげることに集中します。
何よりも今日から、ゆっくり眠れる
[PR]
by songbirdm | 2010-07-16 07:28

ゴールはもうすぐ

全国の同業者のみなさんに、がんばりましょーと叫びたい気持ち。
Justin Biever聴きながら帰宅中です。
踊れる音楽があるから、足は前に進むのだ。
明日も四時起き。ああ。
[PR]
by songbirdm | 2010-07-13 21:55

暑い、熱い日々。

ずいぶんと更新しないままになってしまいました。
おはようございます。今日は4時起きで仕事をしています。
先々週から忙しい波に巻き込まれ、さらに学期末というとんでもなく忙しい時期に突入し、
仕事いやいや病を発症しながら格闘する日々。
もちろん、朝になれば普段通りお子様たちがやってきますので、毎日が出たとこ勝負です。

そんな中無理くり時間を空け、チアとダンスと歌は続けています。
いや、それがあるからこそ仕事が続いているような気もする。
「好きなことはあきらめたり、手放しちゃいけない」という言葉が、いつも自分の中で
響いています。
わずかな流れでも、体の中に通しておくだけで心は救われる。
最近、それをすごく実感します。

昨日は、月イチで復活した踊り子のチーム練がありました。
弟チームNextのY店長とチアメイトのMちゃんも来てくれて、笑いながらのラインダンスは
最高でした。
さて、週の始まり。休日が名残惜しいから、ゆるやかにモード変換させていこう。
行ってきます!
[PR]
by songbirdm | 2010-07-05 06:15 | 思うこと。