ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チア初体験☆

むかしむかし、大学に入りたての頃。
私のまわりのかわいい友人たちは、次々とチアガールになりました。
ミニスカートからまっすぐ伸びるカモシカのような脚をまるでもたない私は
ストリートダンスのチームに入り、脚のかわりにヘソを出しておりました。

真っ青な空が広がるキャンパス。
初々しくスタンツの練習をする友人たちを「おお、今日もよく飛んでおる」と遠目に確かめ、
カセットデッキの再生ボタンを押し、黒い音楽でリズム取りに励んだあの幸せな日々。
私にとってチアとは、身近でありながらもどこか遠くの出来事でした。
あれから10数年、まさか自分がポンポンを持って踊るとは…。

私を動かしたのは、「せんせ、チアダンスやりたい」という子どもたちの声でした。
見よう見まねでポンポンを振って踊ることはできる、でも教えるとなったら話は別です。
大技は無理だけど、踊りの基礎だけでも学んでちゃんと教えられたら。
そう思っていた矢先、未経験者大人向けのチアダンススクールを見つけ、
体験に行ってきました☆

簡単なステップなのに、立ち方、歩き方、ポーズの取り方、何もかもが違う。
でも楽しい!!
レッスンの間中、ずーっと笑顔でした。
あとは、振りを忘れないように、家でも練習練習。
c0067782_2217353.jpg

踊り子メンバーで作ったポンポン、大事にとっておいてよかった♪
[PR]
by songbirdm | 2010-05-23 22:17 | dance。

矢島美容室 THE MOVIE

一般料金で観てきてしまいました、この人たちの映画。
どーん。
c0067782_931831.jpg


期待していなかったのですが、おもしろかったです!
笑いはもちろん、恋あり家族愛あり友情ありで、思わず涙ぐんでしまった。
意外なところに意外な人が出演していたり、
矢島パパの正体も判明し(正直、びっくりしました)、
このユニットが単なる思い付きではなく、実は緻密な計画の元にプロモーション活動がされていたこともわかり。
とにかく、とんねるず世代で育った人にはど真ん中な作品であることには間違いありません。
(個人的には、ストロベリーの復活が嬉しくてたまらない私。Rememberソウルとんねるず!)

衣装も凝っていて、楽しめます。ナオミのクローゼット、まるごとほしい!!
劇場で、とは言いませんが、元気がほしい時、気楽に映画を観たい時にはおすすめです。

帰りに立ち寄ったトイレで、おばさまたちがこの映画について
「いいわよねー、あんな風に仕事できたら楽しいわよねー。」
って言っていたけど、ほんとそう思う。
もちろんそれは一般人にはわからない耐ゆまざる努力があってこそなんだろうけど。
でも、世代のアイコンがこんな感じでひょっこり戻ってきて、楽しそうにやってくれるのは、本当に嬉しい。

映画終了後、目の前にあったHMVでPVつきCDを購入しました。
c0067782_9434622.jpg

ちょっと、装丁がまんま○星なんですけど!横文字じゃなくて漢字の方の!
私もやはり昭和の子、こんなんされちゃうと心が躍ります。
同世代のみなさん(特に金魚ちゃんっっ)、覚えてますか発売日のあのドキドキを?!

PVでは、もうひとりの世代のアイコン、聖子ちゃんの威力を改めて感じてしまいます。
だって、成人をとっくに過ぎたお子さんがいるのに、「プリンセスセイコ」だよ?
すごい。すごいとしかいいようがない。
いろいろな意味で、世の女性に元気を与えてくれます。

あー、なんかすっごい語っちゃった…。
あ、そうそう、CD買ったらおまけでポスターをもらいました。
c0067782_937377.jpg

どっ、どこに飾ろう...
[PR]
by songbirdm | 2010-05-23 09:46 | 映画。

カニさんカーテン。

IKEA港北でオーダーしたカーテンが、届きました!!
c0067782_1214583.jpg


夏向きのカニさん柄です。かわいいでしょ?
はじめてのオーダーはドキドキでしたが、長さもぴったり。
相場はよくわからないけど、安いのではないでしょうか。柄もいっぱいあったし。

冬はまた、温かみのあるファブリックでオーダーしてみようと思っています。
c0067782_12231785.jpg

あまり布も同梱されてきました。何つくろっかな☆
[PR]
by songbirdm | 2010-05-22 12:25 | 快適生活。

二種の神器。

c0067782_2158023.jpg

新しいメンバー、わが家のキッチンに登場です。じゃーん。
スチームクッカーとフードプロセッサー。どちらも結婚のお祝いで頂いたものです。
あわてて開けるのが嫌だったのでしばらく開封を待っていたのですが、体調を崩したこともあり今日から
稼動させることにしました。

使った感想。どちらもすばらしいです。
スチームクッカーは放っておくだけで野菜がゆであがり、フードプロセッサーはいい感じのミンチを作って
くれます。
やっぱり、みんながいいっていう調理器具はいいんだね・・・。

小手調べに作った今夜の献立は、野菜のバーニャカウダ、にんじんとアボカドのスープ、そして
野菜たっぷりの餃子。どれもあっという間にできてしまいました。

チャー家のホームパーティー、またレパートリーを広げられそうです。乞うご期待!!
[PR]
by songbirdm | 2010-05-09 22:34 | すきなこと。

健康第一。

久しぶりの体調不良で、寝込んでおりました。
私を布団に縛り付けたやつの名前は、胃腸炎!
おかげでつまらない週末を送るはめに...踊りたかったのにっ。

自分でも驚くほどよく寝続け、ようやく今日から普通の生活に。
疲れてたんだなぁ。
[PR]
by songbirdm | 2010-05-09 21:46 | できごと

short trip

c0067782_918998.jpg

c0067782_918912.jpg


長瀞(ながとろ)へ行って参りました。
ラインくだり、芝桜、森林浴など、意外に観どころ満載で、楽しかったー。
たった一泊二日でも、気分転換になりました。
忙しいを理由にせず、居場所を変えるって大切です。
[PR]
by songbirdm | 2010-05-03 09:18