ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この世界の住人

c0067782_18253426.jpg

またもや似たようで違うCDを入手し、ひとり踊り狂っております。
70's〜90'sのソウル、ダンクラ、R&Bが揃い踏みしてしまったら、もうど真ん中すぎて身動きできません。
Just the two of usは、どんなカバーでも名曲だ!
[PR]
by songbirdm | 2010-04-29 18:25

春!

ちょっと風が強いけど、やっぱりこういう天気じゃないとやだなあ、春は。
美のメンテナンスと春物のチェックに、いざ銀座です☆
[PR]
by songbirdm | 2010-04-29 12:20

party☆night@六本木金魚

とにかく、ショーが素晴らしいと聞いて、前々から行きたかった六本木金魚。
二丁目界隈には散々お世話になりましたが、いわゆる女装の麗人がさんざめく
ショーパブは私も未体験ゾーン。
行ってみようか!という話になって調べたところ、お誕生日特典があるとわかったので
誕生日weekにぶつけて行ってきました。
待ち合わせはベタに六本木交差点、移転して貸店舗になってしまった旧アマンド前。
お店の中はとにかく真っ赤!!
パリの歓楽街の片隅にある、妖しく淫靡な芝居小屋を連想させます。(行ったことないけど)
もっと、銀座にあるよーなクラブ的な場所をイメージしていたのですが、テーブルつきの劇場
という感じで、お酒を飲みながら気楽にショーの始まりを待ちます。

予約していたので舞台がよく見えるど真ん中の席でしたが、通路に接していたため事前に
従業員の方からこんなお知らせがありました。
「ショーの最中、ダンサーがこちらを通ります。見かけは女性ですけど何分中身は強く頑丈に
できておりますので、ぶつかって怪我をしないようにご注意ください。」
そ、そうよね。もとは男性だものねっ。
でも、とってもいい席でした。ダンサーさんたちともいっぱいハイタッチできたし☆

で、肝心のショーですが…圧巻でした。
笑いもお色気もグロテスクもシリアスもあって、お腹いっぱいのてんこもり。
舞台装置や照明、衣装のすごさはもちろんですが、一番感動したのは
「練習して体を鍛えなければできない舞台である」
ということ。
強く、美しいものは時間や空間、年齢や性別を超えて心に訴えかけるものなのだと思いました。
見事な、芸術です。

フォトサービスを申し込んでいたので、終演後の舞台で美しいお姉さまたちと記念撮影。
お誕生日のミニプレゼントも頂いちゃいました☆
c0067782_9213760.jpg


一緒に行ったtigarお姉さま、メゾン・ド・Motokoさんからもお誕生日プレゼントを頂きました。
c0067782_1048401.jpg

超しあわせー。ありがとうっ☆
[PR]
by songbirdm | 2010-04-25 10:50 | すきなこと。

My first Tocca

c0067782_8434015.jpg

34歳の誕生日を迎えました。
今年もお祝いのメールやお電話を下さった皆様、ありがとうございます。
これからもますます、楽しく元気な日々を送りたいと思います。
自分への誕生日プレゼント、何にしようかと長いこと思案していましたが、ミソジェンヌも大台に乗ったことだし、憧れのものをひとつずつ手に入れていくことにしました。
というわけで、今年のごほうびはトッカのワンピース
「やっぱり、女の子に生まれたからには可愛くしなきゃ!」と誰もが思ってしまうデザイン。
素晴らしいです。女子力あがりまくりです。
なんか、年齢がいっこふえるたびに元気になっていくような気がする。
がんばります!
[PR]
by songbirdm | 2010-04-25 08:43

前夜祭

c0067782_21481763.jpg

早く帰れたといっても9時を過ぎてしまったので、
ひっそりひとりで誕生日イブのお祝いです。
ケーキはスーパーの割引品ですが、ティーポットもカップも紅茶も、全部とっておきのものを。
すべて、大切な人たちからの頂き物。どうしてるかな、元気かな?と考えながらぼんやりしていると、心もじんわり温かくなる。
おいしかった。
さて、ごはんの支度しよう。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-19 21:48

アゲ音。

c0067782_23363023.jpg
とにかく今、ダンス強化の心意気を維持することと、
先日秘密裏に行われた「限りなく二丁目に近い三者懇談」で交わした
おうた計画を実現するため、自己研鑽にはげんでおります。
今週は音の入手。
どちらもぐっと心をつかまれるナンバー揃いです。

CDって、一度買い始めると次々ほしくなるんだよねー。
そろそろデモも録りなおさなきゃだわ。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-18 23:49 | すきなこと。

Flash Dance。

c0067782_1115184.jpg

お皿洗うのそっちのけで、観てしまいました。
主人公を演じているジェニファー・ビールスが、とにかくかわいい。
ぶかぶかのTシャツを無造作に着て、しゃがんでたばこ喫ってるシーンなんか最高にかわいい。
あの外人特有のふわふわくるくるな髪の毛にあこがれて、直毛のくせにものすごいパーマを
かけたっけなー。

ダンス映画といえば、やっぱりこれが原点。曲もいいしね。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-18 01:37 | 映画。

街へ出よう。

どーしても職場でやらなきゃいけないことがあり、
でもダンスのレッスンは休みたくなく、
シューズと着替えを担いで仕事にでかけました。

出発予定時刻を大幅に過ぎ、ミニスカートとブーツで街をダッシュ。
レッスンにはぎりぎりですべりこみセーフでした。
多趣味な隣の席の先生が昨日、
「習い事って、行くまではきついんだけど行って後悔しないのよね」
と言っていたのですが、それは本当。

この世からダンスと歌がなくなったら、私の心と体はからっぽになっちゃうだろうなあ。
と思いながら、今日もぶんぶん汗をかいて踊りました。

レッスンの後、新宿の街をぶらぶらと歩くのが好きです。
もうすぐ誕生日なので、目下自分への誕生日プレゼントを探してあちこちさまよい歩いています。
これもいい、あれもいい、ああぜんぶほしい。
結局何も買わずに帰るのだけど、ふしぎと心が満たされていたりする。
まだまだ、たくさん歩いてみよう。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-17 22:38 | 思うこと。

仕事で一番大切なことは

能力でも体力でもなく、気力だと信じている私。
お医者さまもびっくりの低血圧は、およそ教員には向きません。
でも、子どもたちが待ってると思うと起きられちゃうのさ。
鉄分ドリンク握りしめて、今日もがんばります。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-13 07:17 | しごと。

至福の一杯。

それは、踊った後のビール。
c0067782_1643265.jpg

プラスマイナスゼロになろうとも、プラスアルファになろうとも。
いいの最高においしいから。
[PR]
by songbirdm | 2010-04-11 16:45 | dance。