ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緑のハート

c0067782_1941487.jpg

うちの近所に、ご夫婦で経営しているお酒とごはんがおいしいお店があります。
結婚のお祝いに、マスターからは生ビールを、奥様からはアボカドでできた緑のハートをいただきました。
かわいくて、おいしくて、しあわせ。
こんな気持ちになれるお料理を、つくってみたいとしみじみ思います。
[PR]
by songbirdm | 2010-02-22 19:04

炎の料理人。

「明日は目が覚めるまで寝ていよう!」とはりきったのに、目が覚めたのは土曜の朝6時半。
おそるべし教員体質。
この日はお子様連れの大学の同級生と待ち合わせ、同じ同級生宅でチルアウトの予定あり。
待ち合わせは11時15分渋谷駅。
時間を逆算し、料理人モードへ。

・シーチキン炊き込みごはん
・パスタ二品(ジェノベーゼ&ボロネーゼ)
・アップルタルト

すぐに作れるもので、なおかつ子育て&授乳中は体力が必要だろうと思い、主食中心のメニューを
セレクト。
タルトは前回のパイと同様あまく煮たりんごをのっけてやいただけですが、おいしくできました。

同時進行で鶏レバーのしょうゆ煮も作成。これはお留守番のだんな様へ。
ヤミーさんの本を読みながら初めて挑戦しましたが、簡単につくれて、しかもおいしい!

途中デパ地下でサラダ系を買い、食べ物を山と抱えてたずねて行ったらみんな喜んでくれました。
喜ぶ顔を見ていたら、早起きして作ってよかったなあって思う。
他の家事は何もしないで出かけちゃったけどさっ。
[PR]
by songbirdm | 2010-02-21 09:39 | 快適生活。

幸せは台所にあり。

大変ご無沙汰しておりました。
更新を忘れていたわけではありませんが、新生活にともないあれやらこれやら片付けねばならない
用事を済ませているうちに、あっという間に日々が過ぎ、気がつけば2月。
必死に生きていると、毎日がはやいです。

最近、お呼ばれされたりこちらがお呼びしたりと、料理をつくることが多くなりました。
「おいしい!」と喜ばれると、また頑張るぞ!とやる気にもなります。
基本的には自己流ですが、遊びに行ったおうちで仕入れたメニューや本で見て興味がわいたもの
にも果敢に挑戦しています。
うまくできた!という時もあれば、もう一回挑戦!という時もあり。
そのどちらもおかしくて楽しい。

今日は何をつくろうかなあ。
c0067782_106593.jpg

[PR]
by songbirdm | 2010-02-07 10:50 | 快適生活。