ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おいしい福岡

ただいま羽田からリムジンバスで移動中です。東京タワーがきれいに見えてます。
久しぶりの福岡は相変わらず美味しい街でした。一泊二日の短い滞在でも、食べるべきものはきちっとお腹におさめてきましたよ。
なかでもからしれんこんと、お店の休憩時間にもかかわらず作って頂いたとんこつラーメンが今回のベストソウルフード。からしれんこんは熊本名物らしいですが。
もちろん、試験もちゃんと受けてきましたよー。そこに関しては神のみそしる!!
慌ただしいスケジュールでしたが、心は軽くなりました。そういえば、最近実家に行くくらいで旅をしていない。日常を離れる楽しさ、忘れてたなぁ。
[PR]
by songbirdm | 2009-11-15 20:56

飛びました!

c0067782_20434068.jpg

某試験を受けるため、福岡に来ました。何度も来ていますが、地下鉄がわかりやすくてほんといい街☆
これから博多でいわし明太子をつまみに、黒糖焼酎を引っかけてきます。
繰り返しますが、あくまでも目的は試験です。
[PR]
by songbirdm | 2009-11-14 20:43

故障と入籍と入試。

私の愛機、メビ子ちゃんが壊れました。
HDがいかれてしまったので、システム復旧のあと修理センターへ。
全部で5万かかりました。痛い出費です。
そして昨日帰宅したのですが、また不具合が見つかり、再度センター送りに。
自分のPCがない日々を送っていると、いかに文明の利器に頼っていたかがわかります。

ちなみに今は、夫となった人のMacを借りて書いています。
先週木曜日、彼の誕生日に入籍しました。
仕事帰りに役所に滑り込んだので、間に合ってよかった!という気持ちが一番強かったのですが、
あとからじわじわと、結婚したんだなぁと思うようになりました。

そんなこんながありつつ、仕事はお受験クライマックス。
去年よりも任せられることが多くなった分、業務もプレッシャーも倍増でした。
試験日を指折り数えて帰宅する毎日でしたが、とにかく無事に終わってよかった。

いろいろありつつ気がつけばもう11月です。
ほっとしたのもつかの間、通知表の時期に突入します。
しょうがない、やるしかない!
あきらめ半分、負けないぞという気持ち半分でがんばります~。

とにかく仕事に支障が出るので、メビ子ちゃん、早く治ってーーー!!
[PR]
by songbirdm | 2009-11-03 19:19 | できごと