ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rest in Peace, Michael.

その日は夜遅くまで仕事をしていたので、偉大なあの方が亡くなったことを知らずにいました。

忘れもしない小6の昼休み。
お昼の放送で「スリラー」をかけ、職員室に呼び出された私。
洋楽なんてカテゴリーさえしらない田舎の小学生に、「だってかっこいいからかけちゃったんだもん」と
申し開きをさせるくらい、あなたの影響力はすごかった。

世界中から神と称えられた彼も、やはり人の子。
クレイジーピープルの看板も降ろして、ゆっくり休んでね。

今までありがとう。さびしいな、でもありがとう。
[PR]
by songbirdm | 2009-06-28 11:46 | うた。

一喜一憂。

この2ヶ月ほど、がんばって徐々にウエイトダウンしていたのですが。
仕事のストレスからくるドカ食いで、たった一週間でもとの体重に戻ってしまいました。
2ヶ月の努力が、一週間かよ・・・とがっくりきたけど。
決め手は、やっぱ自炊です。ごはんつくる時間と、心の余裕がなくなったのがペケの理由。
落胆しつつ食べるものを考えて、今週はマイナス1kg。
気持ちもリセット、がんばります。
[PR]
by songbirdm | 2009-06-21 08:24 | beauty☆

余興練習開始!!

晴天&あつあつの日曜午後。
わが家にて結婚式二次会の余興練がスタートしました。
披露宴ではおとなしーくしていますが、パーティーではやっぱり動きたい!!!
というわがままに賛同してくれた、踊り子2名。
直前は何かと忙しくなるのを予想して、半年前から準備を始めることにしました。

3時間の練習は、爆笑の渦。やっぱこのメンバーで集まるのは、本当に楽しい!

今後の練習の見通しも立てたし、必要なことの割り振りも決めたし、あとはショータイムに合う会場探し。
年の瀬にハッピーな気分になってもらえるような、パーティーにしたいと思っています。
当日は、花嫁と一緒にshake handsしましょう☆
[PR]
by songbirdm | 2009-06-07 18:45

レーザー治療。

人生の節目を迎えるにあたり、顔のお直しをすることにしました。
といっても、整形ではありません。
長年私を悩ませていたニキビ跡の治療に、本格的に取り組むことにしたのです。

美の先輩でもあるtigarお姉さまに腕の確かなお医者様を紹介して頂き。
月2回のピーリングと、月1回のレーザー治療を始めました。
正直、結構なお金がかかります。
が、写真にはキレイな肌で写りたい!!!という女ゴコロが勝ってしまいました・・・。

昨日でレーザー2回目。
仕事のストレスで刻まれてしまった眉間のシワが消え、凹凸だった部分もかなり復元されてきました。
髪を切っても気づかないパートナーですら、
「医術の進歩ってすごいね・・・」のひと言。
そこではた、と思い当たることが。
たまに、「この人はどうしてこんなに綺麗な肌なんだろう・・・」とまじまじ見つめてしまうような人に出会うことが
あるのですが、みんなきちんとこういうお手入れを定期的にしてらっしゃるのでしょう。

私が治療を受けている時も、
「先生、きれいになりたいから来たわ~」
という朗らかな声のおばあちゃま(姿は見えなかったけど、絶対に70over)が、ヒアルロン酸の注射を打っていました。
あとでそっと料金表を確認すると、一本10万円!!
「すげぇぇ!」とのけぞりながらも、「でもいつか・・・」と心のすみっこで思ってしまう女ゴコロ。
美の魔力はおそろしいものです。ふぅ。
[PR]
by songbirdm | 2009-06-07 09:36 | beauty☆