ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

beautyネタをもうひとつ。
一日に大量の緑茶と紅茶を摂取していましたが、最近ハーブティーを飲んでいます。
カモミールは前からよく飲んでいましたが、今は新しいものをいろいろ取り入れ中。
備忘録として書いておきまーす。

<ネトル>
PMS改善のために飲み始めました。そのせいか、先月はとっても楽に過ごせました。
鉄分補給、アレルギー改善に効果あり。花粉症にも効くとのこと。
緑茶に似た味で、飲みやすいです。

<エキナセア>
体の免疫力を高める効果があり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそう。
職場でインフルB系が流行っているので、数日前から飲み始めました。
少し甘みがあって、ほっとします。

<コリアンダーシード>
コリアンダーのまるい種です。
お気に入りのサロンで、毒素排出のお茶として出てきました。
整腸・解毒作用があるとのことなので、飲んだ次の日などに摂取しています。
味はほとんどありませんが、胃もたれは軽くなります。


本当に効くかどうかはわかりませんが、楽しみながら飲み続けるつもりです☆
[PR]
by songbirdm | 2009-03-09 21:33 | beauty☆

体質改善。

思うところあり、月2回ほど体質改善に通うことにしました。
健康とキレイをバランスよく手に入れようという、よくばりな試みです。
昨年beautiesという美集団も結成したので(メンバーの皆さん、覚えてますか?)、試したことを
ちょこちょこ書いていきます。

今回体験したのは、よもぎ蒸し。
効能はいろいろなサイトに書いてあるので省きますが、内側からじんわり温まる感覚は何ともいえぬ楽園!
あらゆる婦人系の疾患によいそうなので、女性には特におすすめです。
しかも、20分でエアロビ2時間分と同じ量カロリー消費ができるそう!
「座ってりゃいーじゃん!」と、叫んだのはいうまでもありません。

他にもいろいろと施術してもらったのですが、そのおかげか今日は午後からの頑張りがいつもよりも
持続しました。
実は今、学期末で一番忙しい時期。
だからこそ倒れないように。ストレスでガチガチの体をほぐしてきたのです。

昔より、確実に無理が利かなくなっているのは事実。
インターバルをおいて、上手に自分の体とつきあいたいと思っています。
[PR]
by songbirdm | 2009-03-09 21:09 | beauty☆

神よ、あなたはなぜ。

私にこのような試練をお与えになるのでしょうか???

と、思わず言ってしまいたいほど、仕事づけの一週間&週末でした。
ちなみに、私はキリスト教の信者ではありません。
職場がミッションスクールなので、そう言ってみたかっただけです。

年度末に加えて成績処理、それだけでも忙しいのに明日は研究授業。
同業者以外の方に説明すると、研究授業とはプレゼンみたいなものです。
実際の授業をやってるところにお偉いさんがきて、いろいろ見られるわけです。
で、放課後にフィードバックのミーティングがあり、1時間半みっちりと批評されるわけです。

想像するだけで胃が痛みます。

今日はその準備と、評価のためのテストづくりで一日が終わりました。
テストのマル付けもタスクリストの中に入っていたのですが、気力はもうどこにもありません。
(ブログ書いてるくらいならできるだろう、っていうツッコミはなしですよ)

オーバーヒートした頭の中で、もうひとつの言葉がぐるぐるしている。
それは、

「神は、乗り越えられない試練は与えない」。


神様、そこまで私、強くありません・・・。
でも心のどこかで、「やったる!!」って思ってる負けん気な私がいるから、
やっぱり乗り越えられちゃうのかも・・・。

よし、寝る!!
[PR]
by songbirdm | 2009-03-01 23:00 | 思うこと。