ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

beauty☆クリスマス

先週、無事終業式を迎えました。
クリスマスが大イベントのわが校は、冬休みがちょっとはやめ。
これからお正月まで、完全休業に入ります。
周囲のサラリーマン&ウーマンには非常にうらやましがられますが、普段から規則的に休める
仕事ではないため、こういうときに体力と気力の温存をするのです。
ああ、生きててよかった・・・。というか、ここまで無事にたどり着いてよかった・・・。
緊張も解け、今は毎日ぐうぐう寝ております。


で、二学期ファイナルの翌日はbeautiesのクリスマスパーティーでした。
c0067782_1314288.jpg
今回はヘルシーに野菜たっぷりのDip祭り!
山盛りの生春巻き、彩りがきれいなマリネ、大人気だったサワークリーム&生春巻き、ベーグル、野菜チップスなどなど・・・。
テーブルには乗り切れないくらいのお料理が大集合!
私はタコライスとガカモーレを作りました。
写真にはありませんが、お手製のクリスマスケーキもあったんですよ!!
お料理を提供してくれた女子のみなさんに感謝です☆










また、この日は天使も空から駆けつけてくれました。
c0067782_13251732.jpg



しかし、
クリスマスには数日早かったと知り、落ち込んでいました。





ドンマイ!!







このほかにもプレゼント交換をしたり、脳内友人を紹介したり、アムロちゃんのDVDを観たりと
楽しい時間はあっという間。
おうちでのパーティー、やっぱり楽しいです☆

さてさて、とても駆け足の日記になってしまいましたが、私これから飛行機に乗ります!
クリスマスの最後は北国に戻り、家族水入らずですごす予定。
今日までイルミネーションがとてもきれいらしいので、楽しみです。
みなさんもよいクリスマスを!!
[PR]
by songbirdm | 2008-12-25 13:37 | すきなこと。

クリスマス大そうじ。

冬休みに入りました!
イブですが、今年は早めに実家に帰るためおそうじをしています。
今日の柔軟剤は、Downy with Febrezeの「メデュー&レイン」。
雨上がりの草原を歩いているような、しっとり落ち着いた香りが部屋に広がっています。

いやーしかし、おそうじ道は奥が深い。
今で90分ほど頑張りましたが、やっと表面的に片付いた感じです。
徹底的にやるには、これからなんだろうなぁ。もう飽きてきたんだけど・・・。
友達をいつでも呼べるお部屋にしたいものです。

あ、先週末は久々にホームパーティーでした。またあとでUPしまーす☆
[PR]
by songbirdm | 2008-12-24 15:13 | 快適生活。

洗剤大人買い。

c0067782_15223210.jpg

ネットでまとめ買いしたものが、どどんと届きました。
最近、外国製の柔軟剤を楽しんでいます。
仕事柄あまり香水を使わなくなり、物足りなさを感じていたこともあって。
干す時にお部屋によい香りが広がるのも、気に入っています。

洗濯洗剤は国産で、薄めに柔軟剤を入れるのが私流。
個人的には国産の柔軟剤の方が仕上がり感が好きですが、香りがよいのが魅力的なのです。
実は、先ほど洗濯物を部屋に干して昼寝していたのですが、リラックスしたのかぐっすりと
眠ることができました。

さて、仕事するか!!
[PR]
by songbirdm | 2008-12-14 15:32 | 快適生活。
チャー先生、走ってます。
あれやこれやと本当に忙しい。
複数のタスクチャートを同時並行させながら、それぞれのXデーに向けて邁進しています。
いや、私の場合は迷走だな。

最近気苦労が多いのか、心臓が痛いです。
仕事の時にはだれもが素のままではいられないけれど、全く自分を出せないのもつらい。
私、もっと元気な人なのになぁ・・・と誰も見ていないところでため息をつくこともしばしばです。

せめて、休日だけは自分らしくのびのびと過ごそう。
ようやく週末の始まりです。
[PR]
by songbirdm | 2008-12-14 00:01 | しごと。

恐怖症克服への道。

3年前、このブログを始めた時。
私は親知らずと戦っていました。
そして誓いました。歯は大切にしようと。

人間は弱いものです。
そんな決意もどこへやら、虫歯一本治療するだけで疲れてしまう私。
通院を先送りにしているうちに、また痛みが出てから歯医者に駆け込む羽目になりました。

完治する前にへこたれてしまう悪癖を何とか断ち切ろうと、ネットを駆使して病院を吟味。
結果、家から数駅のところに見つけた歯医者さんに駆け込んだのですが、ここが正解!
神経を抜くことになってしまったのですが、痛みもしみることもありませんでした。
歯医者恐怖症の私でも、ストレスなく通えるところが見つかって安堵。

帰り道、大学院の修了式の祝賀会で某教授が言っていたことをふと思い出しました。
それは、「皆さんはこの2年間の生活で体を相当酷使しているから、今のうちに
体に悪いところがないか見つけておきましょう」ということ。
あの時はジョークと受け止めみんなで笑っていたけど、たしかにここ数年の忙しさは
歯の状態にも影響していました。
健康チェックって心に余裕がないとなかなかできないけど、そのための時間を確保してでも
行かなきゃいけないんだな。
年齢的にも受けたほうがいい検査が増えてきているので、ひとつひとつ向き合っていきたいと
思います。
[PR]
by songbirdm | 2008-12-06 10:58 | できごと