ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴール!!

みなさま、人生お疲れ様です。
うしろ暗い日記を書いたので、たくさんの方からメールを頂きました。
ご心配かけてすみません。前向きな気持ちが戻りつつあるので、もう大丈夫です。

さて昨日、無事に運動会が終わりました。
学年団体競技の責任者、バトンクラブの演技指導、応援団のダンス指導、そして当日は
審判係。
最後の最後まで気が抜けませんでしたが、当日はあっという間に終わりました。
かえって準備期間の方が、精神的にも肉体的にもきつかったかなー。
それはどんなイベントも同じですね。

で、一夜明けて代休の今日、ごほうびのマッサージへ。
先月アーユルヴェーダを受けたのと同じサロンですが、今日はタイ古式マッサージにしました。
タイ古式は太ももを集中的にほぐして血流の流れをよくし、自律神経の働きをよくして治癒力を
高めるもの。
疲れがたまっているところは痛みを感じるのですが、それはもうあらゆるところが痛い。
でもこれで悪いものが全部出て行くかと思うと、それもまた至福。
普段は手の届かないところまでしっかりほぐしてもらい、施術後は鎧が取れたような身の軽さ。
ああ、悪いものはやっぱり出すに限る!

ここ最近食生活も不規則だったので、久しぶりに圧力鍋を使って料理をしました。
夕飯はガンボ・シチューともやし&ピーマンの野菜炒め。
身体が喜んでおります。
外食もいいけど、自分の手で作ったものはやっぱりおいしいなぁ。

日々の仕事は完璧にこなせないけど、数ヶ月前よりもリセット上手にはなれている。
今は、それで合格点としよう。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-29 20:01 | できごと

安いって素晴らしい。

c0067782_21281940.jpg

みなさま、人生お疲れさまです。
私は、運動会に向けて毎日走り回っています。
顔だけは徹底的にUV対策をしていますが、腕はこんがりとよい色になっています。
先日「どこか行ってきたの?」と聞かれたので、元気よく「校庭!」と答えました。

そんな毎日のため週末はぐったりとしていましたが、運動会用に新しいジャージが急遽
必要となったので、安いと評判のロンドンスポーツアメ横店に行ってきました。

感想。
本当に安かったです。
定価6300円のアディダスのジャージ(下)が、1490円!
これを2本買いました。
さらにリーボックのスニーカーを一足買いましたが、ジャージを買った時にくれた10%割引の
件が使えるということで出したところ、もともと安い値段がさらに安くなって、1340円。
パンツ2本とスニーカー買って、5000円でお釣りが来るのですよ!
なんかもう、定価で買うのがバカらしくなってくる。

ただ、ディスカウントショップなだけに商品がどーんと山積みされているので、ほしいものを
見つけるのにそれなりの時間と労力を要します。
また、ジャージのパーツごとに積まれているので、上下を合わせるのは至難の業です。
セット展開もあるにはありましたが種類もサイズも少なかったので、今日は下だけ買いました。
元気があって暇な時に行くのがベストでしょう。

帰り道では運よくTGIFを見つけたので、久しぶりに大好きなケイジャンチキンサラダを
食べることもできました。
店を出たらものすごいどしゃ振り。最近雨、多いね。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-21 21:29 | できごと
マル付けを終えたら、やはり体を動かしたくなって地元のジムへ。
ジムのスタジオプログラムは一回あたり45分~50分と短いので、2つ続けて受けると
ちょうどいい感じです。

☆ハタヨガ
ポーズの移動が以前よりもスムーズになっている自分を発見。
おうちヨガの成果かな?と思いました。
先生のアドバイスも細かいし、大きな鏡でポーズもチェックできるし、たまにスタジオで
ヨガをやるのもいいなと改めて実感。

☆ジャズ初級
代行ということで男性の先生でしたが、この人の教え方がよかった!
流すとことタメるところのバランスが絶妙で、ここでは「待てない自分」を発見。
普段とは違う振りがものすごく楽しくて、気がついたら笑顔で踊ってました。
「こんなん私じゃない!」みたいな。でもまたそれがすごく楽しい。

という感じで、ここちよく体に血液をめぐらせて帰りました。
こうやって書くと、トレーニングマシーンのフロアには全く立ち入ってないことに改めて気づく。
使い方がわからないというのもあるけど、基本的にストイックな運動が苦手なんだなー。
いつか頑張って挑戦してみたいと思います。しばらくないけど。

この日はパリに住む友人たちから電話ももらい、身体も心もハッピーでした☆
そして今朝はまた仕事!午後は遊ぶためにがんばります。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-15 06:59 | dance。

平日飲みが懐かしい。

最近のブームは、帰宅直後の仮眠です。
なぜなら、体力がもたないからです。
運動会の練習が毎日の時間割に組み込まれ、子どもを帰すと気力・体力ともにスイッチが
ぷつっと切れます。
特に水曜日がキツい。
なので、最近は残る必要がなければ仕事を持ち帰り、2~3時間寝てから残りの仕事と
次の日の教材作りをして、また寝るという生活パターンにしています。
どうしてもまとめて寝たい時は帰ってきてすぐ寝て、その代わり3時とか4時に起きて仕事をする。
なので、最近平日夜8時から12時までの世界をほとんど知りません(笑)

こんな生活をしていると、会社員の頃は結構時間の余裕があったんだなあと改めて
気づきます。
忙しい忙しいといいながら、平日飲みに行くことができたもんね。
仲良しの同僚とのれんをくぐり、仕事の愚痴を散々言って「明日もがんばろーね!」と
励まし合えた頃が懐かしい。
今でも無理をすれば行けないことはないけれど、子どもの前にベストな状態で立つには
毎日きちんと体調を整えるのが最優先事項。
新人ですが、プロですもの(笑)

なので、翌日が出勤じゃない金曜の夜は本当に宝物です。
少し先にぶらさがってるにんじんがあるからこそ、人生は楽しい。
さて、残ってるマルつけでもやりますか!!
[PR]
by songbirdm | 2008-09-14 13:47 | 思うこと。

お休みって素敵。

昨日は出勤だったので3連休ではなく2連休半ですが、それでもやはりお休みは嬉しい。
今日は朝ヨガをして、しっかり朝ごはんを作って食べ、時間をかけてお風呂掃除をしました。
水まわりはやるまでがおっくうだけど、きれいになるとやはりすごく嬉しい。
お休みがあと一日あると思うと、家事に気持ちがいく余裕が出てきます。

毎週三連休の国になるといいのにな~。世の中みんな疲れてるんだしさ。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-14 13:13 | 思うこと。

スクール帰りの一杯。

昨日のHiphopのクラスでは移動の動きが多かったので、いつも以上に汗をかきました。
レッスンが終わった後も汗がひかないので、眉毛も描くそばから落ちる落ちる。
とんでもない顔になっている自分を鏡で眺めつつ、よく動いた!という満足感で
幸せになるのです。
帰りはアイス片手に、新宿まで散歩。
なんだか子どもの頃のプール帰りを思い出す。

その後帰国したばかりのソウルメイトT嬢と乾杯@ブラッセルズ新宿。
「ヒューガルデン」の正しい発音に聞き惚れてしまいました。
ベルギービールのお店なのでおいしいのはもちろんなのですが、やっぱりたくさん踊った後の
ビールは最高!!
アルコールがいい感じに入ったところでカラオケに移動し、インドア二人のビッグショー。
「サウンド・オブ・ミュージック」のテーマでは「暑苦しい!」と野次が飛び、ステファニーの
イントロが悲鳴に聞こえる・・・というおよそ人様の前では披露できないネタをさんざんやり尽くし、
いい感じで燃え尽きた夜でした。

歌、ダンス、だいすきな友達。

そういうもので自分は支えられていると、心から思います。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-07 11:57 | すきなこと。

すごい表現だ。

夏休みの絵日記をチェックしていたら、

「久しぶりにあったお父さんは、ベートーベンのようでした。」


と書いている子がいました。
ちなみにこの子のお父さん、海外赴任中。
どんな風に変化してしまったのでしょうか。明日聞いてみたいと思います。
[PR]
by songbirdm | 2008-09-03 20:03 | しごと。