ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

避暑。

ごぶさたしております。
怒涛の一学期を終え、ただいま北海道に帰省中です。
今日の最高気温は22℃。
22℃で最高気温ですからねみなさん!暑いだけが日本の夏ではないのです。
窓を開けるとさわやかな風が入ってきます。
湿気やエアコンで体を痛めつけていた日々が嘘のよう。

で、こちらで日々何をしているかというと、何もしていません。
唯一の役目が夕飯のおかずをこしらえるくらいで、あとは
庭の畑でとれたキュウリをかじりながら日の暮れるのを見ていたり。
父と早朝、大型スーパーに繰り出して割引券をゲットしたり。
近くの市営温泉でゆっくりお風呂に浸かっていたり。
日々の忙しさからは比べ物にならないくらい、のんびりとした生活です。

あり余る時間を彩ってくれるのは、読書と映画鑑賞と昼寝。
昔読んだ世界文学全集をひっぱり出し、久しぶりにじっくりを本を読んでいます。

分刻みのスケジュールで毎日動いていると、「今日は何をしようかな~」と思える生活が
とても贅沢なことに気づく。
今日も空は青くて、風がここちよくて、ビールがおいしい。
さて、畑の野菜に水まきでもしてこよう。
[PR]
by songbirdm | 2008-07-30 10:24 | できごと
徐々に体を動かします、と前回はしおらしく言っておりましたが・・・。
すでにガンガン踊っております。
ジムでちょっと体を動かしたら、もう待ちきれなくなってしまいました。
忙しくて足が遠のいていたスクールで、Hiphopのクラスを受講。
謙虚に初級クラスにしたのが幸いで、はじめてのクラスでもちゃんとついていけました!
さぼっていても、体内にダンス細胞はちゃんと残っていたのね・・・と個人的に感動。
先生のスタイルも私の好きなオトコ踊りで、90分終わった後は汗びっしょり。
疲労よりも全身に血が通っている感覚が心地よくて、だからダンスはやめられない!と
心の底から思いました。

ジムではラテンダンスとストリートダンスのプログラムに挑戦。
ラテンは「ちょっと難しいですよ」と言われましたが、サルサをかじっていたおかげで迷うことなく
踊りきることができました。
やはり、どんなこともやっておいて無駄はないのね。実社会ではあまり役に立たないけど。

ここ最近、仕事でへこむことが多々ありました。
新しい環境に適応していくというのはそれだけでも神経を遣う。
加えてこの仕事は、自分の発信することがすべて子どもに吸収されていく。
その責任の大きさに、未熟な私はしばしばうちのめされそうになるのです。
あまりにも何もできない自分ばかりが目立って、さらにさらに自信がなくなっていく。

そんな時、NYから心友たちが続けてやってきて、汗まみれでHiphopのクラスに通っている
様子を知らせてくれました。
バトン部で簡単なダンスのステップを教えたら、子ども達が「やりたい!」と言ってくれました。
その瞬間、ため息ばかりの自分の背中を、押してもらったような気がした。

何度か踊った今、心は本当に軽くなった。
へこんだら、好きなことでバランスを取り戻そう。
ストレスのおかげで、ダンスのスイッチ入りました!!負けてらんないわっっ!

日曜が仕事で出勤だったので、本日代休です。
運よくセール初日♪なのでダンスウェアでも見に行こうと思っています。

c0067782_1057787.jpg
最近レッスンで履いてるのは、VANSのOFF THE WALL。
白のハイカットで踊る、というのが昔からちょっと憧れで。
ダンスアイテムを買うと、テンションがすごーくあがる☆
その分、お金の使い道も増えてしまうんだけどね(汗
[PR]
by songbirdm | 2008-07-01 11:02 | dance。