ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年のふりかえり。

年末恒例、今年のふりかえり。

あっという間の2005年でした。
29年の人生の中で一番、忙しかったと断言できます。
仕事と学校だけでもいっぱいいっぱいだけど、歌もダンスも
手放したくなくて、できるかぎりがんばったからなあ。
ま、その結果どれも中途半端ではありますが…よしとしましょう。

たくさんの出会いもありました。
今までの仲間たち、今年出会えた仲間たち、本当にありがとう。
みんな素敵すぎです。

いつも笑っていましたが、今年はとてもつらいことが続けてありました。
いままでもいろんな経験をしてきたけど、自分が何もできない悔しさで
体がバラバラになりそうだった。
でも。
何も感じられなくなった私の心を再び元気にしてくれたのは、
歌とダンスと、みんなのhotな気持ちです!

来年はいよいよ30歳。
早くオトナになりたい私は、30代への入門を心待ちにしておりました!
抱負は数々ありますが、とりあえず今はゆく年をのんびりと見送りたいと
思います。

ありがとうありがとう、ほんとうにありがとう。
みなさまよいお年を☆
[PR]
by songbirdm | 2005-12-31 13:39 | 思うこと。

年取り。

c0067782_19564780.jpg
c0067782_19564739.jpg








みんなで食卓を囲んで大にぎわい!
今日は特に冷え込みが厳しいので、鳥鍋が大人気です。
生ちらしはひとり一個ずつ配られてますよー。おいしそうでしょ?
[PR]
by songbirdm | 2005-12-30 19:56 | 家族

大そうじ。

しましたかー?
今日は家族総出で家の中をきれいにしました。
ただいまひと段落中。
東京のおうち、何にもやってないなあ(汗

K家では毎年12月30日に「年取り」という行事を行います。
簡単にいうと、納会のような家族年末パーティーです。
昔からの行事なので、おじいちゃんとおばあちゃんはクリスマスよりも
年取りをとても楽しみにしているのです。

今日はお寿司のほかに、酉年の締めくくりということで姉が鳥鍋を作るらしい。
私はオードブル担当でーす。
自分の好きな食材ばっかり買っちゃった☆
[PR]
by songbirdm | 2005-12-30 15:28 | 家族
c0067782_2134882.jpg

せっかくなので、北海道ならではの食べ物をご紹介しましょう。
カツゲンは、北海道が誇る乳酸菌飲料です。道産子はこれを飲んで
すくすくおおらかに育ちます。味はチェルシーのヨーグルト味に近いかしら?
お風呂上がりに冷やして飲むと最高です。
今日のお昼は、味噌ラーメンと共に食卓に配置されました。いひひ☆
[PR]
by songbirdm | 2005-12-28 21:03 | すきなこと。
個性あるシンガーソングライターとして
メジャーデビューを目指して頑張っているお友達の操-misaoさんが、
公式サイトにて応援団を募集しています。
もちろん登録無料です!私も200番代のメンバーとして
応援させて頂いています。

年内に登録してくださった方にはなんと、無料CDのプレゼントがっ!!
歌はもちろんのこと、お人柄・お姿共にとてもすばらしいアーティストさんです。
チェックするなら今のうち!

リンクも貼っていますが、ご興味のある方はぜひ下記サイトを
見てみてくださいね☆
MISAO.us
[PR]
by songbirdm | 2005-12-28 19:24 | うた。

少しいただけで

確実に肌荒れが治ってきました。
気候と、水のおかげでしょう。
函館は水道水がペットボトルで販売されるほど水がきれいな街なのです。
なので、道行く女性に素肌美人の多いこと!
私も上京前は真っ白だったので、帰るたびに家族に「黒くなった」と
言われます。
負けちゃらんねえ(誰に?)、と今日も起きてすぐコップ一杯の水を摂取。

しかし。
水の合う合わないってこういうことなのね。
どうせ東京にはついていけない田舎もんさっ。
ふーんだ。
[PR]
by songbirdm | 2005-12-28 12:34 | 思うこと。

すごいよ

c0067782_10571389.jpg

東京ではピンときませんでしたが、大寒波のニュースは本当でした。
北海道の南部に位置する私の実家は雪があまり多く降らないのですが、
今年は庭に雪がどっさり!
朝から雪かきがんばっちゃったよ。
[PR]
by songbirdm | 2005-12-27 10:57 | 家族

夜が明けたら

帰省します。
今、パッキングを終えひとだんらくしたところ。
もういつ寝ていつ起きているのかわからないです、自分でも・・・。

さて。
年が明けるまでは「真面目なK家の愛すべき末っ子」という役割に徹してきます(笑)
もちろん控えめなナチュラルメイク&親が買ってくれた服という
模範的なスタイルで。
露出系のかわいいお洋服に身を包み踊りに繰り出す私は、しばらくの間封印です。
昔は帰省するたびに変化した自分を見せたくてたまらなかったけど、
もう親を心配させる年齢でもないしね・・・。

二重生活も親孝行のうち。
上京組田舎っ子のたしなみでございます。

向こうにいったら頻繁に更新ができないと思いますが、
海の幸の写真くらいは掲載しますね。

それでは、言ってまいります!(既に実家コトバ)
[PR]
by songbirdm | 2005-12-26 04:22 | 家族

これより

n&iのインストアライブに行ってきます!
知名度がどんどん上がっている彼ら、今日はまたもや
人が増えているのではないでしょうか。
しかしこの三連休、動きっぱなしだなー。
がんばれあたしー。
[PR]
by songbirdm | 2005-12-25 14:20 | すきなこと。

ただいまー。

おはよー、ではありません。
クリスマスナイト、踊り踊ってさきほど帰宅いたしました。
今回はサルサを習っているM先生のパフォーマンスを観るという目的もあり、
夜の街に繰り出しました。

見ているだけで泣きそうなくらい幸せになるという表現がぴったりの、
素晴らしい踊りでした。
どうやったらあんな風になれるんだろう・・・。

というわけで凡人の私は、今夜も「ごめんなさい!」を連発しながら
踊って参りました。
しかし今日の男性陣、みなさんにこやかで紳士的でした。
いつもこうだったらいいのになー。

前日の筋肉痛が多少残っていましたが、今夜も気分は最高。
夕方五時と朝五時の混み具合があまりかわらない六本木は、
サンタ帽をかぶった人がたくさんいましたよー。

お、もう夜が明けてる。
寝ます!おやすみなさーい☆
[PR]
by songbirdm | 2005-12-25 06:47 | dance。