ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

カテゴリ:beauty☆( 18 )

白湯はじめました。

雨の中、ブライダルエステの打ち合わせへ。
昨年の夏日記にも書きましたが、最後の仕上げはアーユルヴェーダのセラピストさんにお願いを
することになりました。
ここでも花嫁プロデュースを喜んで頂いて幸せ。

「今の体の状態だったら、半身浴と白湯飲みだけでもいい効果がでるでしょう」
とアドバイスされ、白湯飲みを始めました。

冷たいもの好きの私ですが、これから寒くなる時期だしスタートにはちょうどいい♪
「冷え性に美女はいない」とかの有名なエリカ・アンギャルも言い切っているし、
悪いもの全部外に出すつもりで続けます!
[PR]
by songbirdm | 2009-10-06 20:52 | beauty☆

体のフシギ。

ほんと、よくわからんのです。
風邪を早く治さなきゃとしっかり食べて、ほとんど動かず寝ていたにも関わらず。
今朝体重をはかったら、減っていました。
食べて寝ていたのに、なぜ??

・・・でもまあ、風邪太りをしなかっただけよしとしましょう。
これでやっと、ウエイトダウン時の体重に戻りました。

今夜の食事はきのこのオリーブオイル炒め(ペペロンチーノ風味)、アボカドディップ、デザートは
国産のブルーベリー。
良質のオイルを摂取して、多忙が予想される来週に備えます!
[PR]
by songbirdm | 2009-07-05 20:29 | beauty☆

一喜一憂。

この2ヶ月ほど、がんばって徐々にウエイトダウンしていたのですが。
仕事のストレスからくるドカ食いで、たった一週間でもとの体重に戻ってしまいました。
2ヶ月の努力が、一週間かよ・・・とがっくりきたけど。
決め手は、やっぱ自炊です。ごはんつくる時間と、心の余裕がなくなったのがペケの理由。
落胆しつつ食べるものを考えて、今週はマイナス1kg。
気持ちもリセット、がんばります。
[PR]
by songbirdm | 2009-06-21 08:24 | beauty☆

レーザー治療。

人生の節目を迎えるにあたり、顔のお直しをすることにしました。
といっても、整形ではありません。
長年私を悩ませていたニキビ跡の治療に、本格的に取り組むことにしたのです。

美の先輩でもあるtigarお姉さまに腕の確かなお医者様を紹介して頂き。
月2回のピーリングと、月1回のレーザー治療を始めました。
正直、結構なお金がかかります。
が、写真にはキレイな肌で写りたい!!!という女ゴコロが勝ってしまいました・・・。

昨日でレーザー2回目。
仕事のストレスで刻まれてしまった眉間のシワが消え、凹凸だった部分もかなり復元されてきました。
髪を切っても気づかないパートナーですら、
「医術の進歩ってすごいね・・・」のひと言。
そこではた、と思い当たることが。
たまに、「この人はどうしてこんなに綺麗な肌なんだろう・・・」とまじまじ見つめてしまうような人に出会うことが
あるのですが、みんなきちんとこういうお手入れを定期的にしてらっしゃるのでしょう。

私が治療を受けている時も、
「先生、きれいになりたいから来たわ~」
という朗らかな声のおばあちゃま(姿は見えなかったけど、絶対に70over)が、ヒアルロン酸の注射を打っていました。
あとでそっと料金表を確認すると、一本10万円!!
「すげぇぇ!」とのけぞりながらも、「でもいつか・・・」と心のすみっこで思ってしまう女ゴコロ。
美の魔力はおそろしいものです。ふぅ。
[PR]
by songbirdm | 2009-06-07 09:36 | beauty☆

信じるものは救われる。

c0067782_2133135.jpg

ええ、自己満足だってわかっているんです。
気づく人がいようがいまいが、やはり楽しい美の追求。

先日一時帰国した金魚ちゃんから、お祝いに頂いたコーダリーのボディートリートメントオイル(右)。
たるみを防止し、弾力のある引き締まったお肌にしてくれるというスグレモノ。
腕やお腹に効果的と書いてあった(金魚ちゃん翻訳)ので、上半身のケアに使用しています。

対する下半身は、「パリでまとめ買いしてきて!」と私が頼みに頼んだヴェレダのホワイトバーチ(中央)で
セルライト対策。
これ、日本では3990円ですが、パリではその半額。
「ホワイトバーチ」が英語の商品名だったため、金魚ちゃんは仏使用のそれを探しあてるまで10以上の
店舗を歩いてくれたそう。
感謝の念をパリに向けて送りながら、これも毎晩ぬりぬり。
あ、一番右はホワイトバーチ専用のボディブラシです。日本で買いました。
血行をよくするためにオイルを塗る前にこれでマッサージするのですが、意外に痛い。
余計なものがいっぱいついているのね、と内省しながら口をへの字にまげてゴシゴシしています。

まず、3日目くらいから肌が柔らかくなってきて。1週間すると、地味~に変化が現れました。
ちょっとタイトなシャツがスムーズに着られるようになったり、スカートスーツの腰周りがゆるくなってきたり。
本人にわかる範囲での「おお!」という驚き。見た目にはちっとも変わっていなくても、すごく嬉しいの。

継続は力なり、美もまたしかり。
1ヶ月続けたら、またレポートしま~す。
[PR]
by songbirdm | 2009-04-26 21:12 | beauty☆

はじめての美顔器☆

先日、有楽町のビックカメラで大きい買い物をしたら1万円ほどポイントがつきました。
小市民な私は「これでインクカートリッジを!」とPCサプライの売り場に走ったのですが、
いつも消耗品ばかりではつまらないな~と思い、健康・美容器具売り場へ。

最初はイオンドライヤー狙いでした。
しかし、実際に購入(ポイント消化)してしまったのは

c0067782_16134493.jpg



「フェイスクリエ」という美顔器です。
正確には毛穴の汚れを落とすイオンクレンジング器。汚れ落としに特化している分、お値段はお安めです。
しかし、30数年女子をやっていれば、「盛る」より「落とす」ことが大切という洗顔の奥義は身にしみてわかるもの。
手持ちの化粧水が使えるのもうれしいポイントでした。

実際に使ってまだ数日ですが、終わった後に化粧水がよく浸透するのがわかります。
コットンの汚れを確認して「やだ~」というのも、また至福の時。
よそ様に見せられたもんじゃありませんが、そんなうしろめた~い楽屋裏が楽しいのです。女の子って。

そうそう、美顔器は女性だけのものではありません。メンズ使用もOKなんですよ。
フェイスクリエは男性のシェアも見越して、ブラックも用意したようです。
(求める以上の情報を店員さんから聞くのが得意な私。)
最近ダイエットに成功した友人、はし子(仮名)さんにはぜひ使って頂きたいと思います。

追伸:beautiesの皆さん(特にtigarお姉さま)へ
汚れを落としを制覇したら、次はプラチナゲルマローラー(@ヤーマン)に挑戦します!
[PR]
by songbirdm | 2009-04-04 16:41 | beauty☆
beautyネタをもうひとつ。
一日に大量の緑茶と紅茶を摂取していましたが、最近ハーブティーを飲んでいます。
カモミールは前からよく飲んでいましたが、今は新しいものをいろいろ取り入れ中。
備忘録として書いておきまーす。

<ネトル>
PMS改善のために飲み始めました。そのせいか、先月はとっても楽に過ごせました。
鉄分補給、アレルギー改善に効果あり。花粉症にも効くとのこと。
緑茶に似た味で、飲みやすいです。

<エキナセア>
体の免疫力を高める効果があり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそう。
職場でインフルB系が流行っているので、数日前から飲み始めました。
少し甘みがあって、ほっとします。

<コリアンダーシード>
コリアンダーのまるい種です。
お気に入りのサロンで、毒素排出のお茶として出てきました。
整腸・解毒作用があるとのことなので、飲んだ次の日などに摂取しています。
味はほとんどありませんが、胃もたれは軽くなります。


本当に効くかどうかはわかりませんが、楽しみながら飲み続けるつもりです☆
[PR]
by songbirdm | 2009-03-09 21:33 | beauty☆

体質改善。

思うところあり、月2回ほど体質改善に通うことにしました。
健康とキレイをバランスよく手に入れようという、よくばりな試みです。
昨年beautiesという美集団も結成したので(メンバーの皆さん、覚えてますか?)、試したことを
ちょこちょこ書いていきます。

今回体験したのは、よもぎ蒸し。
効能はいろいろなサイトに書いてあるので省きますが、内側からじんわり温まる感覚は何ともいえぬ楽園!
あらゆる婦人系の疾患によいそうなので、女性には特におすすめです。
しかも、20分でエアロビ2時間分と同じ量カロリー消費ができるそう!
「座ってりゃいーじゃん!」と、叫んだのはいうまでもありません。

他にもいろいろと施術してもらったのですが、そのおかげか今日は午後からの頑張りがいつもよりも
持続しました。
実は今、学期末で一番忙しい時期。
だからこそ倒れないように。ストレスでガチガチの体をほぐしてきたのです。

昔より、確実に無理が利かなくなっているのは事実。
インターバルをおいて、上手に自分の体とつきあいたいと思っています。
[PR]
by songbirdm | 2009-03-09 21:09 | beauty☆