ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

カテゴリ:beauty☆( 18 )

回復待ち。

久々のUPになりました。
仕事上のさまざまなプレッシャーが一気に押し寄せたのと、
それに付随した諸々の葛藤もあり
疲れが抜けない日々が続いていました。

私はストレスがたまるとものすごい量の本(もちろん仕事にまったく
関係ないジャンル)の本を読む癖があるので、
ベッドの横に積み上げた本の塔が高くなると危険信号。
こわれる前に、休養のジャッジを下します。

仕事も最低限のことだけやり、早く帰って休む。
週末も外出を控え、家事も後回しにしてとにかく休む。
残念ながらやりたいことをいくつも諦めなくてはいけなくなりましたが、
元気になればいつだって取り戻せる、と自分を納得させて
じっとしていました。

それでもなかなか去ることのない頑固な疲れ。
そこで、摂取しているサプリメントの見直しをすることにしました。
漢方はいったんお休みして、ずっと続けているレシチン(大豆)の粉末のほかに

・毎朝大さじ一杯のオリーブオイル
・プラセンタの錠剤摂取(夜寝る前)

の、三つ巴作戦。
10日ほど続けていますが、髪の毛の質感がしっとりするいう意外な効果もあり
効果を感じるようになりました。

土日も寝込むことが多かったんだけど、横になりながらも家事を少しずつ
片付けているので、今週末はだいぶまし。
多趣味なくせに、気を抜くのは意外に下手なんだよね・・・。
ストレスとのつきあいかたも、上手になりたいです。

c0067782_1349594.jpg

[PR]
by songbirdm | 2012-02-19 13:52 | beauty☆
c0067782_853338.jpg

上海トピックをちょっとお休みして、近況ブログです。

連休のスタート、チアメイトYちゃんとHOOTERSに行ってきましたー。
いやー、とにかくフーターズガールが明るくて健康的でかわいかった!!
最近ちょっと心に元気をなくしておりましたが、そんなの一気にどっかいっちゃったもん。

明るくてかわいい女の子って、見てるだけで元気がもらえる。
若い子が大好きなおじさまたちの気持ちが、最近よくわかります。

運良くVIP席だったのですが、よくよく見たらコーラスラインの来日メンバーサインがっっ!!
ダンスも可愛さも、両方あやかれますように。
なむー。
[PR]
by songbirdm | 2011-09-24 09:06 | beauty☆

MUSASHIが来た!

c0067782_17374331.jpg

だいぶ治りましたが、仕事しすぎがたたって腰を痛めておりました。
週2日がっつり踊っていても、筋肉量が少ないと言われる軟弱なわたし(がっかり)。
健康上の理由からも適切な筋肉をつけたほうがいいと勧められ、
整体の先生に教えてもらった無理なくできるワークアウトを毎日続けています。

もうひとつ勧められたのは、筋肉を育てる良質のアミノ酸を摂取すること。
ダンスの先生に、「MUSASHI効くよー」と前々から聞いていたので
気にはなっていたのですが、
そういうのはマッチョなアスリートが飲むものだという先入観がぬぐえず。

そんなある日何気なく職場のマイカップの棚を眺めていたら、MUSASHIマグを発見!!
所有者は体育の先生。いろいろくわしく教えてもらい、翌日には試供品まで頂きました。

今回購入したのは、美容・健康維持に飲む日常用とダンス前に飲む脂肪燃焼用の2種類。
チョン・ダヨンみたいなセクシー筋肉がつく!と思いこみながら摂取を始めました。
アミノ酸は、継続して摂ると疲れにくくなるそうです。

高麗人参を続けているからもあるけど、最近以前にもまして目覚めはよくなっております。
化粧品と同じく、大切なのは効く!と信じる気持ち。
美部の集いもそろそろあるので、良好な中間報告ができるようがんばりまーす☆
[PR]
by songbirdm | 2011-05-30 17:46 | beauty☆

不老長寿と美。

上海より無事、帰国いたしましたー。
旅のおみやげ話、たくさんあるのですが、
それはしばし寝かせて熟成させることにして。

ひさびさのbeautyネタです。
美容系の内容は結構楽しみに呼んで下さる方がいて(女子だけでなく、男子も!)、
ある程度の効果もお伝えした方がよいと思い、しばらく使ってからそのことについて
書くことにしました。

で、ここ二ヶ月くらい服用している紅参(ホンサム)。
収穫後の高麗人参を、長期保存できるように蒸して乾燥させたもので、
その過程で生まれるさまざまな成分が体によいとのこと。
主な効能は以下のとおり。

血行促進/新陳代謝の向上/冷え症改善/ 貧血改善/血圧調整効果/
ストレスや疲労の回復/ アンチエイジング効果/ニキビ予防/
記憶力・集中力向上/抗がん作用/抗糖尿作用/肝臓保護 等

おお。
日ごろの体の悩みを、ほぼ解決してくれるではないか!
さらに調べているうちに6年根(栽培に6年間かかっているもの)が
一番有効成分が多いとわかり、そこに照準を絞って探しました。

で、韓国人参公社(現在は民営化)の正規品である「正官庄」にたどり着きました。
これです。
c0067782_2145460.jpg

箱がもう効きそうな感じ・・・。
いろいろなタイプがあるのですが、私はどこでも飲みやすい球状のものにしました。
一日3回服用がよいらしいのですが、自分の仕事環境に合わせて
朝と、一番疲れのくる夕方4時ごろに4~5粒服用しています。

でね。
地味~に効いているような気がするのですよ。
まず、肌荒れが少なくなりました。なってもひどくならない。
それから、傷の治りが早い。指先によく作る小さな傷を、あまりひきずらなくなりました。
他にも生理痛が軽くなったりとか、そうかな?ということはいろいろあるのですが、
もうすこし経過観察したい。
しばらくの間続けて、ちゃんと実感したいと思います。

漢方というと、なんとなく古ーいイメージがあったのだけど
何千年級の歴史は、やっぱりあなどれない。
不老長寿は、現代語に直すとアンチエイジング、すなわち美!(強引だ)
信じたもの勝ちなのです。
[PR]
by songbirdm | 2011-05-07 22:13 | beauty☆

本腰入れます。

突然ですが、私今年で35歳になります。自分でもびっくり。
昔、おばあちゃんが「ある時から自分が何歳かわからなくなるのよね~」と
言っていたのですが、わかる気がする・・・。

ココロが若いのは結構ですが、体の機能は年々確実に衰えていきます。
アラフォー記念に考えた今年のテーマ。

それは、
健康美の追求☆

何事もやっぱり健康一番。
免疫や代謝UP、ホルモンバランスなども考えながら進めていきたいと思います。

というわけで、最近のお手本は「モムチャンダイエット」のこの方↓
c0067782_7494571.jpg

筋トレが嫌いな私も、40を過ぎてなおいっそう美しい彼女には敬服☆
著書を熟読しましたが、同じアジア人として体質の面から彼女が提唱していることは
洋物より参考になりそうなことが多かったです。
なので、あまり偏らずできそうなところを取り入れていきたいと思います♪

今までの私のbeautyページ、燃え上がってばかりで報告がないという
超テキトーなものでしたが(笑
実体験や効果もちゃんと書きたいと思います。

コンプレックスは山ほどあるし、そんなに劇的に変えられるもんじゃありませんが
小さな試みは確実に何かを変えていく(はず)。

いま、さまざまな「日本を元気にしよう」プロジェクトが行われていますが
女子が美しくなろうと努力することも、世の中を元気にする(はず)。


いまいち自信がないので、小カッコです。
いいの!自己満足でも!!!

さあ、アラフォーの大台に乗った同志諸君、ともにがんばりましょっっ☆☆
[PR]
by songbirdm | 2011-04-10 08:09 | beauty☆

お試し中。

角質ケアでサロンに行くよりは安いと思って購入した、Babyfoot。
c0067782_9433295.jpg

2時間足を専用ジェルに浸していなければいけないのですが、専用足袋が意外に丈夫なので
気をつけて歩きながら家事をしています。

あと、30分ちょい。まるつけしようかな。

ダンスのレッスンなどで足裏を露出する機会が多いから、これできれいになったら本当にうれしい。
皮がはがれはじめるのは数日後らしいので、またレポします。
もちろん、写真は掲載しません・・・。
[PR]
by songbirdm | 2010-12-04 09:51 | beauty☆

ホワイトバーチ再燃。

c0067782_8464175.jpg


花嫁準備のため、F国ご令嬢金魚ちゃんに買ってきてもらったホワイトバーチ。
もったいないので一本使いきったところでストップしていましたが、加齢記念に開けることにしました。
ちゃんと使い続けると、肌がなめらかになってきます。
どうやら金魚ちゃんも、使い始めた様子。
よし、二ヶ国三十路対決するわよー!
[PR]
by songbirdm | 2010-03-28 08:46 | beauty☆

美人先生への道☆

やっと週末、みなさまいかがお過ごしですか?
私の地顔を知っている方は、なんてふざけたタイトル、とお思いでしょうが・・・。
とにかく、春です。春生まれの私、ひとつ年をとる時期にはやはり気になる
c0067782_754659.jpg

美容関係。
人生をふりかえると、「美人だったらよかったのにな~」と思うことは、山ほどありました。
5歳上の姉がこれまたかわいくて、年ごろになると男の子からじゃんじゃん電話が
かかってくるわ、今でいうストーカーみたいな子が家に来てしまうわ、
という状態だったので・・・。
かわいそうな妹は、愛嬌のよさとお勉強でがんばるしかなかったのです。ぐすん。

土台はそうそう変えられませんが、努力するのはその人次第。
今年受け持ったクラスで、毎日私に
「先生って、ほんと美人ですね!」
といってくれる女の子がいました。

「お世辞言ってもだめよー」
と、流していたら、

「先生こそだめ!美人はそこで『ありがとう』って言わなきゃ」
だって。
逆に教えられてしまった。

修了式、彼女からの手紙には
「先生はもっとびじんをみとめましょう」
と書かれていました。通知表?
そんな風に言ってくれる子が一人でもいるなら、チャー先生、がんばらなきゃいかんのです。
たとえ、ダンナ様に

「また何買ってきたの!!!」

と、言われようとも。
[PR]
by songbirdm | 2010-03-27 08:36 | beauty☆

まつげを育てる会。

3ヶ月前から、まつげエクステユーザーの私。
常時目ヂカラONの毎日は、非常に快適でやめられません。
でもその一方で、元まつげのダメージも気になるのも確か。エクステは接着剤でつけて
いるわけですから。
なので、育てることにしました。
c0067782_22242410.jpg

最近よく出ている、エクステOKのまつげ美容液。
朝晩きちんと塗っていると、4週間後には豊かなまつげが…って、ほんとかしら。
美への第一歩は、信じることから。
さっそく今夜から、はじめましょう。
[PR]
by songbirdm | 2010-03-24 22:35 | beauty☆

リーサルウェポン。

減らない減らないと騒いでいた体重も、現時点でなんとか-3kg。
カロリー計算が全く自分に向かないと悟り、量は減らさず食べ方を変える方法に。
仕事の時はなるべく動き、元気のある時はDVDでダンスのレッスン。
それが一番自分に合っているようです。

で、あともうちょっとがんばりたい!と思い、ダイエットサプリメントに挑戦することにしました。

c0067782_2030169.jpg


今、美容ブログで紹介されまくっている「レーサーダイエット」のプーアールティーカプセル。
お茶好きな自分には体質に合うのではないかと思い、今日から飲み始めました。

しかしサプリメントはあくまでも補助。
飲んでることに甘んじず、今までどおりの生活を続けることにします。

前述のアーユルヴェーダセラピストさんにも、
「食事制限よりもエクササイズで筋肉をつけたり、代謝を上げることを考えてみてください」
というアドバイスを頂いたし。

楽しく、無理せず、がんばります☆
[PR]
by songbirdm | 2009-10-08 20:42 | beauty☆