ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

カテゴリ:できごと( 52 )

ガラスの腰。

腰が、いまいちよくなりません。
一番はじゅうぶんな休養を取ることなのですが、仕事をしているとそうもいかなくて。
今週は一日が終わると立つこともつらかったです。

自由に動き回りたい私にとってはとてもつまらない状態ですが、
体のメッセージをきちんと受け取って、できることをしようと思います。

とりあえずこの週末は、おうちベースの生活。
手つかずになっていたことをひとつひとつ片付けながら、のーんびり過ごしたいと
思っています。

ブログもUPしますね☆
[PR]
by songbirdm | 2011-06-11 09:33 | できごと

鈴の音と心臓の音。

ダンスのイベントを観に行きました。
ステージを見てあがったテンションをおさえようと深呼吸した矢先、
ものすごいタイミングでサンタに出会いました。

心臓も呼吸も時間も、一時停止。このシチュエーションは、出来過ぎだよ。

嬉しいのか泣きたいのかわからない気持ちを抱えて外に出ると、街がとっても優しく見えた。

c0067782_22144662.jpg

c0067782_22153226.jpg


神様から、目に見えないごほうびをもらった感じ。
メリークリスマス。ハッピーを、ありがとう。
[PR]
by songbirdm | 2010-12-19 22:21 | できごと

ただいま!

旅より、戻って参りましたー。
なんとJFKで帰りの飛行機が飛ばず、一日遅れの帰国!
予期せぬ困惑と混雑に見舞われましたが、その中にも笑える出来事や忘れられない出会いがあり、
最後の最後までネタ満載の旅でございました・・・。

それにしても、一日調整日を設けておいてよかった。

明日からは、初任研の宿泊研修です。2泊3日で多摩の奥地にこもります。
これからまたパッキング、旅の荷物をそのまま移行している感じです(笑
朝早いから、12時には寝たいなー。

パリ&NY滞在中にお世話になった金魚ちゃん&ミカちゃんご夫妻、うめ&J(Yasudaさん)ご夫妻、
Maikoさん&Tさんご夫妻、本当にお世話になりました!!
合宿が終わったら、また改めてメールします。

旅の写真も、また落ち着いたら!!
[PR]
by songbirdm | 2010-08-17 23:08 | できごと

旅の前奏曲

土曜日から、新婚旅行に行ってまいります。
行先は、パリとNY。
結婚式にも出席してくれた、心友たちを訪問する(というよりむしろ現地でお世話になる)旅です。
今日は旅に必要なものを買ったり、外貨両替をしたり、リムジンバスを予約したりして出発前のわくわくを高めてきました。
ESTAも申請しました!姓と名を間違えて入力したことに後から気づいたけど。

わがだんな様はなぜかBON JOVIのDVDを購入し、楽しそうに歌い踊っています。
そしてその後、自分のバンドのライブ映像を観ています。
RIO(BON JOVIのツアーDVD)も西東京も心はひとつなんだとか。
完全に、旅テンション。

私も、今週は仕事のことなどひとつも頭に入らないでしょう。
だって準備からもう既に、旅は始まっているんだもの。
c0067782_23201569.jpg

[PR]
by songbirdm | 2010-08-01 23:21 | できごと

英会話。

昨日、久しぶりに英語で話をしました。
同僚の代理で、電話で少しだけだったのですが。
何年も使ってないわりには、ちゃんとしゃべっている自分がいた!!
※注:聞き手もかなりわかりやすく話してくれていたのは確か。

そういえば、仕事で英語を使っていた時期もあったんだっけ。
最近は海外との接点もなく、練習しても使う機会がないと思っていましたが
この夏久しぶりに国外脱出するので、それを機にまた勉強しようと思います。

昨日、航空券が届きました。楽しみ☆
[PR]
by songbirdm | 2010-07-28 07:32 | できごと

健康第一。

久しぶりの体調不良で、寝込んでおりました。
私を布団に縛り付けたやつの名前は、胃腸炎!
おかげでつまらない週末を送るはめに...踊りたかったのにっ。

自分でも驚くほどよく寝続け、ようやく今日から普通の生活に。
疲れてたんだなぁ。
[PR]
by songbirdm | 2010-05-09 21:46 | できごと

故障と入籍と入試。

私の愛機、メビ子ちゃんが壊れました。
HDがいかれてしまったので、システム復旧のあと修理センターへ。
全部で5万かかりました。痛い出費です。
そして昨日帰宅したのですが、また不具合が見つかり、再度センター送りに。
自分のPCがない日々を送っていると、いかに文明の利器に頼っていたかがわかります。

ちなみに今は、夫となった人のMacを借りて書いています。
先週木曜日、彼の誕生日に入籍しました。
仕事帰りに役所に滑り込んだので、間に合ってよかった!という気持ちが一番強かったのですが、
あとからじわじわと、結婚したんだなぁと思うようになりました。

そんなこんながありつつ、仕事はお受験クライマックス。
去年よりも任せられることが多くなった分、業務もプレッシャーも倍増でした。
試験日を指折り数えて帰宅する毎日でしたが、とにかく無事に終わってよかった。

いろいろありつつ気がつけばもう11月です。
ほっとしたのもつかの間、通知表の時期に突入します。
しょうがない、やるしかない!
あきらめ半分、負けないぞという気持ち半分でがんばります~。

とにかく仕事に支障が出るので、メビ子ちゃん、早く治ってーーー!!
[PR]
by songbirdm | 2009-11-03 19:19 | できごと

つらいときは

ラム肉を食べると治る、というのが私の健康法。
もちろんこれはラム肉がソウルフードである人間のみ有効なので、すべての方に効くわけではありません。
人によって元気が出る食べ物は違いますからね。

冷蔵庫に常備してあるラム肉を解凍し、オリーブオイルをひいたフライパンに投入。
乱暴に塩こしょうし、ニンニクの薄切りと白ワインを少し入れたら蓋をして、しばし放置。
火が通ったら蓋を開け、水気を飛ばしたあとにおしょうゆをまわし入れるとラムステーキの完成。

適当に料理しても、どうしてこんなにあなたはおいしいのでしょう。
しみじみ味わいながら食べた後には、何事にも優しくなれそうな自分がいるから不思議。

実家から背負って帰ってきたラムもこれで終了。
ジンギスカンのブームで入手しやすくなるかと思いきや、やはり流行は流行。
近くのスーパーではほとんど手に入りません。

やっぱり通販かなぁ。安いとこ探そ。
[PR]
by songbirdm | 2009-08-13 22:54 | できごと

発熱。

木曜日、バ○ァリン2コですら効かないハードな頭痛にいや~な予感。
午後には関節痛も訪れましたが、だからといってやすやすと帰れないのがこの仕事のつらいとこ。
空き時間は放送室で仮眠し(床に転がっていた)、そうじも適当に済ませ、子どもを帰してから
やらなきゃいけない仕事をして午後6時退勤。
かかりつけのお医者さんが木曜休診のため、まっすぐ帰宅して就寝。
熱は9度ありましたが、あえて見ないふり。
金曜日、マスクをして登校。早めに帰らせてもらい、やっとお医者さんへ。
念のためインフル検査。鼻の奥がツーンとなりましたが、陰性で何よりでした。
その後、夕方5時から朝7時までノンストップで寝たら、熱も下がってだいぶよくなりました。

しかし、不思議なのです。頭痛と熱以外は、風邪の症状が何も出ない。
これはもう、休めという神様からのメッセージなのだと受け取り休むことにしました。

とは言っても、マルつけからは逃れられない・・・。
風邪薬飲みながらも、ぺんてるの赤ペンで指を染め、がんばっちょります。
[PR]
by songbirdm | 2009-07-04 18:21 | できごと

結婚します。

地雷バトンではありません、ご安心くださーい。
誕生日を過ぎたので自分的には解禁かな、ということでご報告です。

日本人の好きな数字、3が並ぶめでたい年齢に、花嫁になることにしました。
あまたの求婚者から届く花や菓子や金銀ダイヤモンドには見向きもせず(注:言ってみたかっただけ)、
人生のパートナーとして私が選んだのは。ひとりの心優しいギタリストでした。
私以上に天真爛漫で、音楽と睡眠とホッピーをこよなく愛する彼を選んだ理由はただひとつ。

「この人と一緒にいるとおもしろい人生が送れるだろう」

という、根拠のない直感でした。

安定を重視する人には、「それでいいの?!」と言われるかもしれません。
でも、人生はやはりおもしろくなければ。
赤塚不二男大先生もおっしゃっていました、「これでいいのだ」と。
(正確には、バカボンのパパが言ってたのだけど)
自分の決断が、吉と出るか凶とでるか。
これから長い時間をかけて、その答えを見つけたいと思っています。

あ、ちなみにプロポーズはまだです。本人は「した」と言い張っておりますが。
彼とお知り合いの方は、ちゃんとするように言ってください。

というわけで、年末に行われる「大きな飲み会」のためにぼちぼちプロジェクトを開始しました。
最近、美容に意識が向いているのも、実はそれが理由でして・・・。
目下、ドレス合わせを目標に闘志を燃やしています。ケンシロウ並みに。

根っからエンターテイナーの私達、お客様を「ただでは帰さない」つもりで企画を練っております。
既にいろいろな方々に協力をお願いしているのですが、みんな快く引き受けてくれて本当にありがたい。
当日はもちろんだけど、そのプロセスも楽しんでしまおうともくろむよくばりな私。
人生最大のイベント、セルフオーガナイザーとして頑張ります!
[PR]
by songbirdm | 2009-04-25 20:38 | できごと