ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

平日飲みが懐かしい。

最近のブームは、帰宅直後の仮眠です。
なぜなら、体力がもたないからです。
運動会の練習が毎日の時間割に組み込まれ、子どもを帰すと気力・体力ともにスイッチが
ぷつっと切れます。
特に水曜日がキツい。
なので、最近は残る必要がなければ仕事を持ち帰り、2~3時間寝てから残りの仕事と
次の日の教材作りをして、また寝るという生活パターンにしています。
どうしてもまとめて寝たい時は帰ってきてすぐ寝て、その代わり3時とか4時に起きて仕事をする。
なので、最近平日夜8時から12時までの世界をほとんど知りません(笑)

こんな生活をしていると、会社員の頃は結構時間の余裕があったんだなあと改めて
気づきます。
忙しい忙しいといいながら、平日飲みに行くことができたもんね。
仲良しの同僚とのれんをくぐり、仕事の愚痴を散々言って「明日もがんばろーね!」と
励まし合えた頃が懐かしい。
今でも無理をすれば行けないことはないけれど、子どもの前にベストな状態で立つには
毎日きちんと体調を整えるのが最優先事項。
新人ですが、プロですもの(笑)

なので、翌日が出勤じゃない金曜の夜は本当に宝物です。
少し先にぶらさがってるにんじんがあるからこそ、人生は楽しい。
さて、残ってるマルつけでもやりますか!!
[PR]
by songbirdm | 2008-09-14 13:47 | 思うこと。