ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

心の声。

それは本当に突然でした。
ほんの二日ほど前、スクーリングの帰り道。
午後の日差しは強いので、日傘をくるくると回しながら、駅へ向かって坂道を降りている時。

「そんなにすぐに結果を求めなくていいんじゃない?もっと時間をかけたっていいんだよ」

そんな言葉が、唐突に心の中に浮かびあがったのです。
足をとめて、しばらく考えました。
どうして急に、そんな言葉が出てきたんだろう??

立ち止まって考えてもよくわからなかったので、とりあえず電車に乗りました。
そうしたら何だかじわじわと、わかってきたのです。
ああそうだ、私はすぐに結果を求めすぎる。
目の前の課題ができないと焦ったり、落ち込んだり、時には取り組むのをやめてしまったり。
仕事でもダンスでもそう。
特に4月からは、毎日いつもいつも自分を責めていた。
完璧主義ではないけれど、子ども達が力不足な自分に教えられることが申し訳なくて
たまらなかった。
それは今も変わらない。
でも、何だってそんなにすぐに上手にはできないよね。

もっと先を見て、焦らずに取り組んでいこう。何事も。
頭も心も、やっとクリアになった感じ。あとは動くだけだ。
[PR]
by songbirdm | 2008-08-16 22:15 | 思うこと。