人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

怒涛の一週間と最上級の頭痛。

おはようございます。
昨日が始業式で、やっと、最初の一週間を終えました。
やーーーっと、ひとだんらく。今週は長かったー。

この時期は毎年同じようなことを書いていますが、今年はとくにきつかった。
学校は、新学期が始まるまでの数日間にやらなきゃいけないことや決めなくては
いけないことが目白押し。
新天地に加えて担任持つのがはじめてだから、使えない新入社員のように右往左往して
いました。

毎朝遅れちゃいけないと思うと緊張が取れないので、週の半ばからは恒例の頭痛。
まばたきするだけでも頭がじんじんしてくる、最上級のが久々にでてきた。
で、そんな自分にむかついたりもする。
職種は変わっても、「よい仕事をする」というのは社会人としての自分のプライドなのだ。
勝手がわからないのは仕方がない。
でも初めてのことにこれだけ不安になってしまう自分が、本当に情けない。

Todoリストにぎっしりの項目を眺めて思う。
来年の同じ頃には、こんなことがなんてことなく思えるように。
自分のできることを増やしていこう。

そんな風に思った最初の一週間でした。
by songbirdm | 2008-04-06 08:29 | しごと。