ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

雨が降ってくれて。

今日は、運動会の予定でした。
残念ながらこの雨で中止。暑い日がず~っと続いてたのにねぇ・・・。
一生懸命練習していた子どもたちはかわいそう。
でも、私にとってはちょっと救いの雨です。

このところ仕事は運動会のことでバタバタしていて、プライベートでは常にレポートを
書き続けなければいけなくて、心も体もキリキリしていました。
体調もあまりよくない時期だったので、予想外の暑さはかなりのダメージ。
「こんなんじゃだめだ、強くなれ」と、常に自分に言い聞かせて前に進んでいました。

ここ何年も走り続けていたからでしょうか?
最近は充電切れになるサイクルがどんどん短くなっています。
誰に対しても優しくなれない、疲れて余裕のない自分がここにいる。

仕事はきちんとこなすけれど、気のゆるむ家ではめそめそすることが多くなり
さすがに自分でもやばいな・・・と思っていた矢先の、普通どおりの休日。
今日の雨を天の恵みと感じるわがままな先生でごめんよ、生徒たち。
寝ます。目覚めたら普通の人間に戻る。
[PR]
by songbirdm | 2007-09-30 07:13 | 思うこと。