ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

踊り子スイッチ。

芸事スイッチがダンスにも心地よく作動し続けています。
最近また、Lock Danceのスクールに通い始めました。
本来ならば私のダンスのベースになっているHipHopをきちんと掘り起こしするのが本筋ですが、
ソウルミュージックががんがんかかる中で踊るのがとてつもなく楽しいので
どんどんオールドスクールの世界に染まっています。

しかしほんと、ロックは難しい。
最初のリズム取りの時点で先生に
「あ、HipHopやってたね。いったん忘れて(ロックのリズムを)体に入れて」
と指摘され、頭真っ白の1年生状態になりながら踊っています。
ちゃんとできると、ほんとにカッコイイんだけどね~。

今日の踊り子練では、そこで仕入れた振りを練習しました。
やっぱりネタがあると練習はさらに楽しいです。
メンバーの担当ジャンル(Y子に期待大)もだんだん決まってきて、
芸の幅はますます広がりそうです。

なーんて楽しいことばっかり書いてますが、東京都の教員採用試験が来週に迫っています。
現実逃避でこの記事を書いてるの。ゆるしてぇぇ~。
[PR]
by songbirdm | 2007-07-01 20:23 | dance。