ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

捨てる。

長年の疲れが雪崩をおこすかのごとく、連休前に体調を崩しました。
既に帰省の予定を組んでいたためマスクを装着して無理無理帰省しましたが、
抗生物質でぼんやりして反応の鈍い私に家族が不満を示し、
しなくてもよい家族ゲンカが勃発するという何とも後味の悪い結果となってしまいました。

自宅に戻ってからも澱のような気持ちが心に堆積し、すっきりとしません。
この負のスパイラルを断ち切ってやる!と決意し、
寝て寝て体力を回復した後に私が取った行動は、家の中のいらないものを捨てることでした。

ためておいた段ボールを捨て、服を整理し、本を売れるものと売れないものに分ける。
それだけでも相当な量をごみ捨て場に持っていくことになりました。

若干疲れましたが、終わるとすっきり。
心の澱も、一緒に捨てられたようです。

でもまだまだ捨てるものはたくさんあります。
服は迷いが生じて保留になっているものをどーにかしなきゃだし、
この2~3年で本と書類は山のように増えているし、
次々くるDMは見ないふりして溜めたままだし・・・。

よし。こーなったら次々捨ててやる。

というわけで、ゴミ袋と仲良しになる日々はしばらく続きそうです・・・。
捨てまくったらホームパーティーが再開できるかと思います。
皆さんも応援してください。するほどのことでもないけど。
[PR]
by songbirdm | 2007-05-02 20:08 | 思うこと。