人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

ホットエクササイズ

体づくり第一弾として、ホットエクササイズを受けてきました。
これはダイエットとボディメイクに特化したエクササイズを、室温32度湿度たっぷりな
お部屋で行うというもの。
今までダンスは好きでもトレーニング面にはほとんど興味がなかったのですが、
歌やダンスの幅を更に広げるには体を鍛えることはとても大切だし、
悲しい事実ですが年齢的にも運動しないと体型はとめどなく崩れていく・・・。
ということで新しい挑戦をしてみました!

お供は踊り子リーダーのKozueリー。
もともと彼女がホットヨガに通っていて、その系列店で体験レッスン☆
「汗、いっぱいでますよー」と言われていたので、着替えをしっかり準備して行きました。
室内はほんのり温かいくらいで、最初は「これ位だったら大丈夫だな」と思っていました。
でも、動き始めて10分もしないうちに大汗!!!
エクササイズが進むと、普段汗なんてかかない腕やひざ下からも水滴が流れます。
サーキット運動→ボクササイズ→ヨガ→ストレッチという一連の流れで進むのですが、
ストレッチ以外はどれも新鮮な動きでした。
個人的にはボクササイズがおもしろかったです。

40分のレッスンでしたが、結構な運動量。
ご飯を食べていなかったのと、呼吸のタイミングがうまくつかめなくて
終わった後私はちょっとクラクラしてしまいました。
でも少し休んでシャワーを浴びたらものすごくすっきり!!!
パウダールームでリーとまったり髪を乾かし、すがすがしい気分でスタジオを出ました。

汗をかいた後はビールといきたいのですが、エクササイズの後は1~2時間食事を
控えて下さいとインストラクターの先生に言われました。
体を激しく動かしたせいかあまり空腹感を感じなかったので、ちゃんと我慢できましたよ。
食事はレッスンの1時間前に取るのがいいそうです。

翌朝は顔色がよく、肌がつるつるになりました!
直後のすっきり感とこの目覚めのよさを体験すると、運動してよかったなって思うんですよね。
継続できるペースで、無理なく習慣にしていきたいと思いました。

そんでもって今日は学校のあと、ホットヨガ行きます。
汗をかいた後ミネラルやビタミンが失われると職場のSさんが教えてくれたので、
終わったらオレンジジュース飲んで海藻食べようっと☆
by songbirdm | 2007-02-23 06:55 | すきなこと。