ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

電球色。

先日メビ子を買った時についたポイントで、リビングの照明を買いました。
あ、でもお金払ってないから「もらってきた」って言うのが正しいのか。はは。
形は丸くて天井にぴったりとくっつくやつ。
ひもなし&リモコン操作なので、部屋全体がすっきり見えます。

そいでもって今回は小さな工夫をひとつ。
買ったときについている蛍光灯ではなく、別に買ってきた電球色タイプの蛍光灯を
セットして取り付けてみました。
もともと実家が白熱灯なので、蛍光灯の光があまり好きではない私。
照明器具を買い換えるのも大変だしなあ・・・と思っていたら、友達から
「電球に近い色の蛍光灯があるよー」と教えてもらい、目からウロコだったのです。

で、一晩過ごした感想。すんごくいいです。
やわらかい光の中にいると、気持ちまでやわらかくなっていくのがわかる。

最近自分の言いたいことがうまく伝わらないことが多くて、がっくりと肩を落とす日々が続いていました。
そんな時ほど空を見上げ、お腹に力を込めて乗り切る私。
外では元気にしている方が楽だからそうしているけれど、家に帰ると自分がどれだけ気を張っているのかが
よくわかります。

だからこそおうちの中を居心地よくしたい。
強がりな性格はそうそう治せないけれど、ね。
[PR]
by songbirdm | 2006-09-01 16:49 | 思うこと。