ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

雨の日にぴぽー・ぴーぽー

ぐっすりと眠り、一晩明けた日曜は踊り子練。
寝しなにユンケルを飲んだおかげで、目覚めはすっきりです。

今日の練習場所は音響設備がないので、持ち物も大がかり。
シューズと着替えをリュックに入れて背負い、大きめのトートにデッキをつめこんで
左肩にかけ、右手にかさを持ち準備完了。ちゃきーん☆

普段は一切重いものを持とうとしないけど、練習の時は話が別。
踊る時以外にも気合と心意気を見せるのが、真の踊り子なのです。(ほんとか?)

空はどんよりしてるし、雨はずーっと降ってるし、湿気で部屋の中はサウナ状態でしたが
先週に引き続き、今日の振り作りもなかなかうまくいきました。
踊り子リーダーのKozueちゃんも自身のブログで書いてますが、
私たちの振りの作り方はかなり独特、というか変。

なんというか、感性の部分でそれぞれの考えていることを発信し、言葉が来るのはその次。
なので、傍から聞いていると何がなんだかわかりません。

「た・た・たーん、た・た・たーん、あーあーチャチャチャっ☆なんだけど」
「あーいいっすねー、了解です」

「そうそう、で、ここはー、うしろ・まーえ、(さとう)た・ま・おっ!!」
「わーははははは、バッチリ!」

「そこで巻くの、ちゃんと巻いてー、巻いたら戻すの!!!」

・・・ね?
ちなみに今日はまったのは、「ぴぽー、ぴーぽー」という振り。
「ぴぽー、ぴーぽー」をやりながら、うひゃうひゃと笑ってました。

ああ言葉ですべてを語るって、むずかしい。
文字にしたらただの変な人だね、あたしたちってば。

でも、感覚だけで生きているこの瞬間が相当好き。
雨の日にお腹抱えて笑えるってだけでも、幸せだしね。

さーて、次の練習の時に忘れないように、帰ったら復習・復習!
ぴぽー・ぴーぽー♪
c0067782_0241525.jpg
[PR]
by songbirdm | 2006-06-19 00:28 | dance。