人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

レッツラ腹筋!

イベントが正式に決まってからというもの、出演メンバーがあちらこちらで
やる気を見せてくれてて、ほんとうれしい。

新米オーガナイザー、みなさんに感謝です。
一緒に忘れられないステージ、作りましょう!

いろんなことに追いまくられてて常に余裕のない私も、気分だけは上向きに。
「まずは体作りだ!」と考え続けていたら、なぜか体重が1kg減っていました。
先週は毎日飲んでたのに・・・神通力???

ま、これはまぐれとして。
あらためて柔軟と腹筋から始めることにしました。
「柔軟力で始まり、筋力で終わる、、、ということを今更ながら思い知らされてます」と
メッセをくれたNYのMこさん、微力ながらあたしも東京でがんばるさ。

食べることをこよなく愛する私、ダイエットはどうも苦手です。
しかも今年は大きなストレッサー(修論)があるので、暴飲暴食に走りがちな生活。
やっぱり踊って、消費するしかないんだよねー。
他にできるスポーツといえば、水泳とバトミントンしかないし(笑)

しかしほんとに、腹筋ってあなどれません。
わずかですが、ボイトレにて効果が出はじめました。
ここ一年の私の課題だった「声を集めて歌う」ことが、できるようになってきたのです!
歌っている間に呼吸を散らしてしまい、息が続かなくなるのが私の悪いくせなのですが、
そうならないようにする感覚が、なんとなーくわかってきました。
ロングトーンも少し長く出るようになったし。
ほめ言葉などお世辞でも言わないオニのきよし(ボイトレの先生ね)に
「うん、できてんじゃん」
と言われた時には、帰り道が明るく見えました(泣)

鍛えるのって大事なのね・・・。
鍛錬とは対極に存在するお気楽自堕落な性格だけど、がんばるわ。

あ、どなたかストレッチ用のマットでおすすめあったら教えてくださーい。
床はやっぱり腰が痛いの。
by songbirdm | 2006-06-04 23:06 | うた。