ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

めざすところは「バーM」?

昨日、帰りの電車の中でぼんやり自分の今後を考えていました。
私の目下の目標は、「いつカウンセラーという職業にシフトするか」ということなのですが、
それを過ぎ最終的に到達するのは

「飲み屋のママ」

なのかな、と思ったりする。
それだったら今やるべきことは違うんだけどさ(笑)

前から「似合いそう」とか「やってみないか」という話はあったのだけれど、
お店という形態に興味はなくて。
でも人の集まる場所をつくるのは大好きだし、お酒とご飯と会話を楽しむって
人生の中で大切な要素だと思うし、今勉強していることも含めて
居心地のいい空間を作るということには非常に興味がある。
何より、みんなの楽しんでる顔を見るのってうれしいしね。

というわけで、「どういう店を作るか」という妄想がただいまマイブーム。
現実的じゃないですからね、想像はどんどん広がります。
こういう子を店に置こうとか、占いコーナーを併設しようとか、託児所を設置するのも
ありなんじゃないの?とか。
店子全員が認定カウンセラーの資格を持っている、なんていうのも考えましたが
酔ったら傾聴は無理だよね(笑)意味なし!

ま、所詮想像の域を超えていないのですが、やってみたいと思われる方は
常日頃から募集したいと思いまーす。
ちなみに性別・年齢・国籍問わず、応募条件はただひとつ。

「単品勝負できる方」

これに尽きます!よろしく!
[PR]
by songbirdm | 2006-05-27 12:57 | 思うこと。