ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

あなたは何でできている?

朝から、成分解析ソフトで爆笑してしまいました。
すでにご存知の方が多いと思うけど、「成分解析ソフト」は単語を入力すれば
どんなものでも瞬時にその成分を解析してくれるのです。
入力した文字列を乱数化して割り算、という簡単なロジックで作られているらしいんだけど
妙に当たっているのがおもしろい。

ちなみに、私の成分(実際は本名を入力)は以下の通り。

マイティーMの77%は元気玉で出来ています
マイティーMの12%は株で出来ています
マイティーMの8%は言葉で出来ています
マイティーMの3%は心の壁で出来ています

77%元気玉・・・そ、そうかもしれない。
心の壁が3%?少なすぎないか?
と、普段の自分にあてはめて考え込んでしまいました。

それじゃあ人間以外はどうなの?ということで、うちのダンスチームの名前を入力。

週末踊り子Go!!の66%は鉄の意志で出来ています
週末踊り子Go!!の30%は知恵で出来ています
週末踊り子Go!!の2%は成功の鍵で出来ています
週末踊り子Go!!の2%は理論で出来ています

おお。
鉄の意志はすばらしい。
が、理論と成功が2%ずつ????
やばいんじゃないすか、リーダーKozue!!!
私の父親の62%は嘘でできてるって出るし・・・。
くだらない。相当くだらないけど大好きです、こういうの。

正確かどうかは別として、主観を離れたところから焦点をあてることによって
アイデンティティを再認識するきっかけとなる。
ある意味占いと似ていますね。

ネットを通して流行るものって、とてもおもしろいです。

あ、私と同じ名前のNY在住Mこさん、あなたの解析結果も
相当変だったよー。
[PR]
by songbirdm | 2006-04-16 07:21 | 思うこと。