人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

ぺちっ。

とおでこに何かがあたった。
手のひらに落ちてきたのは、桜の花びら。

うそ、もう咲いてるの?!!!

普段テレビをほとんど見ないのと、最近仕事の
ボリュームが増えてきて「朝の次は夜っ!」という
毎日なので、季節の移り変わりに無頓着になってました。

新学期を前に授業が一段楽したかと思いきや、
仕事が忙しくなって結局帰る時間は
学校のある時とほとんど変わらず。
多忙の神様は、まだまだ私を手放してくれないようです。

ひま人OLが超ハードワーカーに変身したのが26歳の時。
必要性を感じ、心理学を勉強し始めたのが27歳。
社会人として生きていける自信がついたので、
専門的に勉強しようと決めたのが28歳。
教員免許を取ったのも28歳。
29歳で院に入学し、2年目を迎える私が今ここにいる。

今学んでいることを社会に還元できるようになるまで
あと何年かかるかわからないけれど、確実に
その日が来ることを信じて、しばらくはこの忙しさに
巻き込まれていようと思いました。

そんなことを考えてしまうのは、桜の季節だからこそ。
by songbirdm | 2006-03-28 10:50 | 思うこと。