ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

月のサイクル。

月の満ち欠けが人間のバイオリズムと関係があることは、
多くの人がご存知のことでしょう。
特に女性は男性よりもその影響を受けやすい、ということで
この2~3ヶ月は月のカレンダーをちょこちょこ見ながら過ごしていました。

すると、ある事実が判明。
私はたまに、ものすごく無気力になって人に会うのも
おっくうになるくらい落ち込むのですが、
そういう時は必ず新月から満月に向かう時期なんですね。
こわいくらいぴったり。
人によって時期的な個人差はあるものの、同じような傾向の方は少なくないようです。

バイオリズムチェックと月のカレンダーを見比べて
過ごしてみると、関連性が見えてきます。

なるほど、自然は無視しちゃいけないのだな~と実感。
もしさしたる原因がないのになんとなく気分がふさぎこんでしまう方は、
月の満ち欠けが原因かもしれません。

ちなみに男性もこれがわかってると、恋人の余計なヒステリーの
被害に遭わなくて便利かも。

「今日は新月から満月に向かう時だから、彼女に会うのはやめておこう」とかね。


ちょっとポエティックですてき。
[PR]
by songbirdm | 2006-03-08 11:07 | 思うこと。