ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

1日40時間ほしい。

怒涛の週末でした。
以下、金曜から日曜にかけて主に起こった出来事で、
ブログに書きたかったこと。多すぎて項目のみです。

・Professor Mietti(みえっち)の退職記念講演
・直後の懇親会で17期の仲間たちと新たに意欲を燃やす
・さらにその後の女子4人飲みで更なる深堀談義
・学校の授業(統計法→認知心理学)
・藤原靖子さんの個展オープニングパーティー
・その後エリーゼ&観に来てくれたume&Fさんと東向島飲み
・健康心理学のレポートがまとまらず、軽度うつ状態
・そんな時umeが偶然地元を通りかかり、カフェで2時間逃避
・ライブのキックオフミーティング

加えて健康心理学レポートの提出日が本日であることを昨日深夜に知り
(なぜか今週金曜だと思っていた)、顔がハニワ状態になったこともつけ加えておきます。
情報が多すぎて処理できていない自分をののしりながら、
あきらめモードでなんとか仕上げました・・・。M子のばかばかばか。

正直、週休二日では全く足りません。
みんなが思っているほど私は時間管理が上手ではないので、いろんなものが
中途半端。
最近は、気がつくとパソコンの前で寝ていたり、家についた途端熱が出たり、
鼻血が出たり・・・。コワイってば(泣)。

仕事と院だけでも両立は大変なのに、よくばりすぎなんだよなー。
それはわかってるんだけどね。
学校の方も修論を意識する時期になり、勉強不足をどこで巻き替えそうと
日々考え続けています。

このブログは院の仲間もプライベートの友人も読んでくれているので、
「なんだ結局遊んでばっかで、勉強は二の次じゃん」と思われるのもやだし、
「勉強が忙しそうだから、遊ぶ時誘いにくいのよね」と思われるのもやだ。

・・・なんだ、やっぱりがんばるしかないじゃん。
思い直したら、ちょっと元気が出てきたぞ。
[PR]
by songbirdm | 2006-03-06 14:23 | 思うこと。