人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

NY3日目

maikoさんとともに6時半起床。
朝食を作り、「いってらっしゃい、あなた~☆」とにわか専業主婦を
演じたあと、あるものの作成に取りかかりました。

それは、サインボード。

実はこの日、アポロシアターで行われるアマチュアナイトに行く
計画をしていました。
そこでは来場したお客さんから何人かをステージに上げて、
前座にダンスコンテストを行い盛り上げるという演出がされるのです。

それはもう、出るしかないでしょう。

というわけで、ステージの司会者の目に止まりやすいよう
思いっきりアピールするために、サインボードを作ったわけです。
だから昨日、画材屋さんで買い物をしていたわけです。

              はい、こんなのをつくってみましたよ。
NY3日目_c0067782_452502.jpg

                        いいの。
              ここはアメリカ、主張してなんぼの国。
              やりすぎなくらいがちょうどいいのです。


さすがにここまでアピールすればステージにあげてくれるだろうという
確信のもと、4×8の振りづくり。
アドリブに見せかけて、実は準備をばっちりしておく。
んもう完璧です。

そうこうしているうちにお昼。
できあがったサインボードを丸めてトートバッグに押し込み、MOMAへ。
絵画鑑賞も目的のひとつですからね。
モネの「睡蓮」の前に座ったとたん急に睡魔に襲われ、
目が覚めるとそこにモネの世界が広がっているという大変贅沢な昼寝を
楽しみました。

MOMAの中でゆっくり遊んでいるうちに夕方。
仕事帰りのmaikoさんと待ち合わせ、ハーレムのアポロシアターへ。
駅を降り、テンションをどんどん上げながらたどりつくと・・・。

ん?
開場前なのに、人が全然いない。
「いつもはもっとお客さんが外に並んでるはずなんだけどねー」と、maikoさん。
またもやいやな予感が・・・。
中にいた係員のお兄さんに聞いたところ、改装中で2月の半ばまでは
お休みとのこと。

がああああああん。
昨日に引き続き、またやられました。
HPにはそんなこと、書いてなかったじゃないかよう。
書いてないのに閉まってたら、日本ではクレームが来るんだぞー!

肩を落としアポロシアターを去る私たち。
2月半ばまで滞在を延長するという案も出ましたが、ま、また来いという
ことなんでしょう。
サインボードはmaiko家に贈呈、次の機会までは彼女が様々なシーンで
使ってくれると約束してくれました。
よろしくねー。

NY3日目_c0067782_527621.jpg
そんなこんなでお腹もすいてしまったので、
気を取り直してQueensに戻ることに。
maikoさんおすすめのギリシャ料理のお店へGO!
カラマリと白ワインで、入念な準備をした
自分たちに乾杯をしました。


ギリシャ人が一番おいしいと勧めるお店なだけあって、味は最高!
今日の苦労もすぐに忘れ、笑い話に変わります。

「いやー、でもたった一瞬のために、ここまで準備するうちらってえらいよねー」
「そうだよねー、でも昔からこんなことばっかりしてるよねー。あはははは☆」
「改装中で損したのはアマチュアナイトの方だよねー。
だってあたしたちのパフォーマンスが観られなかったんだもん」
 (以下延々と続く)

・・・い、いつだって、ポジティブシンキングが世界を救うのさ。
by songbirdm | 2006-01-22 05:51 | I Love NY!