ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

苦手分野克服!~バックダンサー~

さきほど、ライブから帰宅いたしましたー。
今回踊らせて頂いたのは、「ボーボNo.5」と「キューティーハニー」の2曲!
ひとりバックダンサーは初めての経験でしたが、舞台上で常にボーカルのたっちー姉が
微笑んでくれたし、踊り子たちやマブ(笑)のまえちゃん&ロードさんが前列で
応援してくれていたので、不安なく踊りきることができました。

何より嬉しかったのは、たくさんの方々から「エロかったよー!」と
ほめてもらったこと☆
私の踊りを一度でも観た方は知っていることですが、HipHop出身の私は
エロ系ダンスが何よりの苦手。
男の子に負けない男らしい踊りを目指して成長してきたわけですから、
今回のオーダー"とにかくエロく!"はそりゃもうお手上げ状態で。
しかもひとりですから他者の色気に依存することもできず、かもしだせるのは
自分しかいないと気づいた時、精神状態は四面楚歌でございました。

人間、追い込まれると強いもの。
それからの日々はひたすら、踊りでエロティシズムをどう表現するかということばかり
考えていました。
踊りこみだけではなく、街で見かける色気のある女性を観察したり、セクシーなモデルの
雑誌広告をピックアップしたり、様々なイメージトレーニングを行いました。
あわせて、食事制限で少々減量。
目標にはまだまだですが、おかげで衣装を選ぶ幅が増えました。

それとKozueちゃんからの指摘で気づきましたが、サルサをはじめたことも
効果のひとつになっていたようです。
生まれながらお色気たっぷりの方には足元にもおよびませんが、
多少努力すれば身につくのかもしれませんね。

いやはや、非常によい勉強をさせて頂きました。
好き放題やらせて下さったたっちー姉と、bathメンバーの皆様に感謝です。
ありがとうございました!

そしてやはり身にしみる自分の練習不足!!
練習はしてもしてもし過ぎることはないのです。やはり。
セクシーに小粋でクールさがプラスされるまで、踊りこまなければいけないと
実感いたしました。

というわけで、この二曲は「週末踊り子GO!!」の定番として認定!(独断だけど)
引き続き練習しまーす☆

あ、でも私ほんとはシンガーだから、歌の練習もしなきゃね・・・。
[PR]
by songbirdm | 2005-12-24 01:34 | dance。