ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

ワクチン接種☆

一週間ほど風邪で遊べず、ご機嫌ななめになった私。
早速インフルエンザの予防接種に行ってきました。
きっかけは、15年来の親友Kちゃんとの電話。
今週中に受けた方がいいという彼女の言葉どおり、素直に行動しました。

時間のない生活です。迷いはありません。
ホームドクターに「まだ在庫ありますか?」と電話して予約し、
その日のうちにさっさと打ってもらいました。
っていうかさっきの話なんだけどね。

待合室では注射の順番を待つ中学生男子がしきりに「やだよー、おれやだよー」と
お母さんらしき女性に訴えていましたが、その姿は
「ただで打たせてもらえるんだから、ありがたく行ってこい!
ついでに10本でも100本でも打ってもらって、痛みに慣れろっ!!」
と喝を入れたいくらい情けなかった。

年とると怒りたくなることが増えるって、ほんとね。

というわけで半べそをかいて戻ってきた男子の後にチクリとやってもらったわけですが、
こわいのはインフルエンザだけではないですよ、ということで
風邪の予防ポイントをドクターがお話してくれました。

うがい・手洗いは基本中の基本ですが、やはりマスク装着が抜群の効果だそうです。
理由はズバリ「保湿」。マスクをすることで、のどの乾燥が防げるのだとか。
今までマスクは外界のバイキンを「遮断」するものだとばかり思っていたので、
これは「なるほど~」とうなずいてしまいました。
(あ、もしかしたらみんな知ってた・・・?)

イベント目白押しの年末年始。倒れちゃったらつまらないですもんね。
だからボーカリストの方々はもちろん、遊びたい盛りのみなさんもレッツマスクです!
ビジュアル的にはイマイチだけど、人柄重視でいきましょう☆(意味不明)

今年は加湿器、絶対買うんだい。
[PR]
by songbirdm | 2005-12-06 20:10 | 思うこと。