ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

意外な落とし穴。

成果があるまでは内緒にしていましたが、ひそかに、ダイエットをしておりました。
マイナス3kgです。ぱちぱちぱち☆
まだ自分にしかわからないくらいだけど、スカートのウエストが明らかにゆるくなった
感触がたまらない。
個人的にはあと3Kg落としたい、と意欲を新たにするところ。

今回は無理のない食事制限&運動で減量を試みました。
単調なトレーニングがきらいな私は、もちろん踊ってカロリー消費♪
しかしそれが、新たな課題を生んでしまったのです。

先日、新しい服を買いに百貨店へ。
お目当てはスカートだったのですが、下半身のたくましい私は
ボトムスを探すのにいつも苦労します。
その日もたくさんお店めぐりをし、何度も試着をしましたがいずれもNG。
ダイエットのおかげでウエストは入るのですが、太もものあたりが異様に目立つ。
「まだまだ痩せなきゃだめなんだなあ・・・」とため息をついて
何も買わずに帰りました。

次の日、家の近くの古着屋さんで洋服探し。
ここの店長さんは似合う服しか売らないマダムなので信頼を置いているのですが、
久々に行ったら「痩せたでしょ?」と言ってくれたので
「下半身がぜんぜんダメなんですよ、服が見つからなくてー」と相談してみました。
するとマダム、私の両太ももをじっと見つめて
「あなた・・・運動してるでしょ?」
「え・・・はい、踊ってます。特に最近は」と若干タジタジの私。
「それよ!」・・・へっ?
「だってこれ、筋肉だもの。アスリートと同じよ。鍛えてるからしっかりしてるのよ!」

がああああん。そおなんですかああ。

全身スリムになればこそと思って踊りまくっていたのに、
全く逆のことをしていたんですね私ってば・・・。

「でも、いいことだと思うわよ。ジーンズとかは肉がしっかりついている方が似合うし、
体型はひとりひとり違うから無理するより見せ方が大事なのよ」
と慰めてくれたマダム。ありがとう。
運動オンチな私には、スポーツといえばダンスしかないんだもの(泣)

というわけでこの日は、
①下半身に効くストレッチをすること
②なるべくガードルをはくこと
③体型に合う服をめげずにとことん探すこと
という3点を彼女からご指南頂き、帰宅しました。

美女への道、まだまだ遠いなあ。でもがんばります。
[PR]
by songbirdm | 2005-11-27 21:32 | 思うこと。