人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

続・Flower

先日贈った花が、祖父母宅に届いたようだ。

喜んだ祖父がうちの留守電にメッセージを入れたら、なぜか全く知らない人から
折り返し電話がかかってきたという。

「なんだかよくわかんないけど騒ぎになってるよ~」と母から情報が入り、
あわてて祖母に電話をかける。
たわいもない話なのだが、つまりこういうこと。

①花が届いた。
②祖父が番号間違いをし、どこかの家の留守電にメッセージを入れた。
③その家の電話には番号通知機能があったらしく、メッセージを聞いた方が
  折り返し電話を祖父にかけてくれた。

電話を下さった方はメッセージの口調から祖父がかなりの高齢であることを
察したらしく、「私のほうからM子さんにお伝えできませんので・・・」
と話していたらしい。

留守電ならばそのままにしておくこともできたろうに。
この東京のどこかに、そんな気遣いをしてくれた人がいるということが、
ちょっと嬉しかった。
by songbirdm | 2005-09-19 00:18 | 家族