ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

回復待ち。

久々のUPになりました。
仕事上のさまざまなプレッシャーが一気に押し寄せたのと、
それに付随した諸々の葛藤もあり
疲れが抜けない日々が続いていました。

私はストレスがたまるとものすごい量の本(もちろん仕事にまったく
関係ないジャンル)の本を読む癖があるので、
ベッドの横に積み上げた本の塔が高くなると危険信号。
こわれる前に、休養のジャッジを下します。

仕事も最低限のことだけやり、早く帰って休む。
週末も外出を控え、家事も後回しにしてとにかく休む。
残念ながらやりたいことをいくつも諦めなくてはいけなくなりましたが、
元気になればいつだって取り戻せる、と自分を納得させて
じっとしていました。

それでもなかなか去ることのない頑固な疲れ。
そこで、摂取しているサプリメントの見直しをすることにしました。
漢方はいったんお休みして、ずっと続けているレシチン(大豆)の粉末のほかに

・毎朝大さじ一杯のオリーブオイル
・プラセンタの錠剤摂取(夜寝る前)

の、三つ巴作戦。
10日ほど続けていますが、髪の毛の質感がしっとりするいう意外な効果もあり
効果を感じるようになりました。

土日も寝込むことが多かったんだけど、横になりながらも家事を少しずつ
片付けているので、今週末はだいぶまし。
多趣味なくせに、気を抜くのは意外に下手なんだよね・・・。
ストレスとのつきあいかたも、上手になりたいです。

c0067782_1349594.jpg

[PR]
by songbirdm | 2012-02-19 13:52 | beauty☆