ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

笑顔と睡眠。

たった今、明日の研究授業の細案(レジュメ)と資料ができあがりました。
ああ、やっと、やーーっと楽になったよー(泣

パソコンに向かい始めたのが今日の夕方5時。
それまでは土曜の朝からずーっと、部屋でうだうだしていました。
悪い癖なのですが私はぎりぎりまで頭の中いっぱいに考えてしまうので
それまでは外の世界から遠ざかろうとする傾向があるのです。
あんなにお出かけ好きなのに。

で、早く取りかかればいいのにまったく関係ない本ばかり次々読み始めたり、
心友に勧められた映画を観て感動の涙を流したり、
ありえないぐらい長い時間眠ってしまったり・・・。
つまり、ありとあらゆる逃避をするわけです。
今回なんて「若きウェルテルの悩み」読んじゃったからね。
お前の悩みは別だろ、って自分でつっこんじゃったから(笑

でも、逃避の原因の一番はやはり疲れだったらしく、
眠りに眠ったらちゃんと自分からパソコンの前に座りました。
(その前に1時間くらい喪中ハガキ印刷してたけど。)

計画的に実行できる人がうらやましい・・・。
そしてそんな人から見たらきっとポンコツなんだろうな私。
でもまあできあがったからそれでよい!ということで、
あとは笑顔で子どもの前に立つだけです。

昨日買ったワインを飲みながら日記を書いてたら
ようやく頭がいい感じにほぐれてきました。
(今思い出したけど、酒にも逃げてたー笑)

お風呂入って、またさらに寝ます。
憂いの月曜を戦いモードで出勤するのは、私だけじゃないもんね。
ふつーに行こう、みんな。私もふつーにがんばります。
[PR]
by songbirdm | 2011-11-27 23:12 | しごと。